ワンシーズンぶりに毎週運動を始めております。世田谷は自転車で探検したりするのも街並みが楽しいですし、大きな公園も沢山あるのでスポーツしている人にも便利なのではないでしょうか。桜並木をランニングしている方々をよく見かけます。私はランニングが苦手なのでまず自分の好きなことから。これも大嫌いだった水泳を始めて一年。陸上の方が好きだったのですが走ってみたら走る筋肉が全くなくなっていたので腰や膝を痛めてしまいしぶしぶ始めた水泳。年末の師走に二年連続で腰を痛めてしまい筋肉の無さを反省。腰をやると仕事も出来なくなってしまう可能性あり。やっと痛みも取れ三ヶ月お休みをしてましたが再開することができました。身体が大事な仕事なので疲れにくく壊れにくいからだ作りをしなくては、です。
馬事公苑の園内で馬の靴を見つけました。蹄鉄は馬の足裏に打ち付けるもので持ってると幸せになるんだそうな。最近大西ボスから借りた漫画に書いてありした。漫画 銀の匙より。