今日のお天気は気まぐれで晴れたり曇ったりしています。

北陸ではこの三連休大荒れだってニュースで言っていましたが春分の日だっていうのに関東でも北風が吹き荒れて、

高台にあるクラリスの窓の外ではびゅーびゅーいっています。

やっと卒業式も終わり春休みになった学生さんと三連休が重なって世間ではお休みモードの人が多い週末。

春一番が吹いたときには今週末も暖かいのかななんて思っていたら少し残念です。

もう気がつけばあと10日で今月が終わり4月になりますね。

増税前に家族旅行とか、買いだめとか、ニュースでは色々言っています。

昨日Newszeroで価格破壊の起こりやすいものは増税後でもよくて価格破壊の起こりにくいものは増税前のがお得と言っていましたが

その中に美容院が入っていました。


そうなのです。そろそろです。3月頭のFacebook、Twitter、ブログでもお伝えしてます通りクラリスも価格変更がございます。

税金分の値上がりです。元々のお値段は変わりません。

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


昨日用賀にカルディがオープンしましたよ。

ご存知の方も多いかと思いますがコーヒーと輸入食品のお店です。

用賀のスーパーで輸入食品を取り扱う売り場はありましたが高い…のです。

大好きなグリーンカレーを作ろうと思うとココナッツ缶が500円くらいするのがカルディでは200円。

これで思う存分グリーンカレーを食べれます。なんて。セコいことを考えながら日々の食費を浮かすことに没頭しております。

早速買い物をしてきました。

オープンセールは10%オフ、コーヒーは半額。やっほい。日曜日までやっていると書いてあったと思います。

お気に入りでよく買っているのはアンチョビのオリーブココナッツ缶トマト缶、ドライフルーツとナッツ。

そしてモンサンミッシェルのガレットが素朴で好きな味でオススメです。

見つけるとついカゴに。美味しそうなオリーブオイルとコーヒー半額も買いました。

美味しそうなものが沢山出来そう~。楽しみです。

今日はビールも買いにいこうかな~。10%オフで浮かれて買うけど10%増税の時には税金分免除っていう感覚に変わってしまうのかな。

浮かれて買い物できる時間が貴重に感じました。