最近カードについて色々な人と話します。みんな上手いこと使いこなしてますね。メインで使わないけどコンビニはEdyにしてるとか、VIASOカードがお得とか、楽天がポイントたまりやすいとか、マイルで帰省するとか。ポイントに関しても詳しい方が多いです。私、現金派だから。と言い続け、カードは携帯引き落とし用と西武の二枚しかもっていませんし、カードを切ったことが殆どありません。接客業でレジを担当していなければ使い方さえ知らなかったかも…と現代人として後れをとっていたかもしれないと思うと少しゾッとする程です。しかし、このご時世ポイントというものはどの会社もサービスとしてやっていてショップカードからクレジットカードに至るまで存在し、消費者にとって一ヶ所に定期的に通うとメリットがある仕組みになっていますよね。これを上手く使わない手は無い、と解っていても何となく面倒くさいポイント。塵を集めて山となる迄どのくらいかかるのかな。カード会社により違うので調べるのも億劫です。しかしこれから増税により正に塵も積もれば山となる現象が起こりますよね。負担額は確実に上がります。ポイント、上手く使わないといけませんね。皆様を見習いお得なカードを一つ早急に作りたいと思います。
クレジットカードについてお知らせです。当店ではクレジットカード払いの最低金額を4000円以上のお客様に限り使用可能という条件付きで設定させていただいております。ですので前髪カットのみ、シャンプーブローのみ等、4000円以下のメニューには対応し兼ねますのでご理解とご協力をお願い致します。4月からの増税に合わせ変更がある場合はまたお知らせ致します。ショップカードについてお知らせです。当店もお得なショップカードをご来店のお客様にお渡ししております。カードが苦手な方にも解りやすいカードをスタッフ全員で無い知恵絞って考えました。貯めなくて良いカードです。今日は雨なので、髪の毛まとめてみました。襟足で三つ編みにした毛をシナモンロールのように留めて適当なところを引っ張っては留めを繰り返し、好みのボリュームに調整したら完成~。今日はハチ上をポンパドールのように少しフワッとさせてから襟足を編みました。
うしろ。





週末雪が多かったから、なんだか雨久しぶり。