寒いし代謝もあがらない今日この頃。火曜日からの寒波ですっかり冬気分に逆戻りです。寒いと、眠いし、お腹減るし、プクプク太りそう。なぜ人間には冬眠がないのでしょうね。うちの金魚達は絶食冬眠中です。頭を木陰に突っ込んで尻隠さず眠っています。金魚も絶食で低エネルギーの為じっとしているのに、人間は動くし働くからお腹が減るのかな~?ミスユニバースジャパンの管理栄養士さんは『お腹が減ったらナッツとドライフルーツを食べるのよ』って言ってたのに、今日はドーナツ買ってしまいました。美しくなりたいけど誘惑が…。ドーナツはオールドファッションが一番好きです。半分食べようと思ったら全部食べちゃった。後でカロリー見てビックリしたのですが、495キロカロリー!頼まれて買ってきたメロンパンは395キロカロリー…小さいくせにメロンパンよりカロリー大。完全にショックです。でも美味しかったです。ミスドに行っても今度からドーナツは一個にしようと心に誓った日でした。