年、鯖読んでるでしょ疑惑。




自分で気がついちゃいましたが。


私、プロフィール鯖読んでる…。


ずっと昔の店から担当させていただいているお客様には完全におかしいと思われていることでしょう。



クラリス開店から春で丸5年。

担当させていただいてる方は長くて10年くらいになるのに、


私のプロフィール経歴6年。計算が合いませんね~。


ざっと計算すると、まだ私、20代位ですね~。


ありがとうございます。



昨日友人と若さについて語り合っていたばかりです。


少し、戻った気持ちになりました。


うちのボス達が気づくまで、私は20代でいようと思います。なんて。



美容師とはお客様を1人で担当できるようになって初めてキャリアがつきます。

つまり、アシスタント時代は卵。美容師とは呼びません。

その時代に時間をかけるか、かけずにステップアップしていくかは個人次第ですが平均3年と言われており、長くて6*7年です。

個人のやる気次第、結果次第でキャリアアップできるお店もありますし、やる気があるのに上がれないお店もあります。

お店を転職しまくる人はまた1から出直しですのでその分長くなります。

一概にキャリアだけだと判断し兼ねる部分はある気がしますが全員専門学校を2年で卒業した後20歳からずっと美容に携わっております。


(うちにはインターンで専門一年だった人がいますが。)年がバレてしまいますがクラリススタッフは私が一番年下ですが全員勤続10年をいつの間にか越えていました。


(細かく何年かは言いませんが。)わぁぁぁ。








詳しくはホームページ『用賀クラリス
ホットペッパービューティー で検索してみてください!
随時、当店の隠れたメニューや、新メニューが出ましたらご報告させていただきます。


ひらめき電球ホットペッパービューティー→★

ひらめき電球クラリスホームページ→★


ホームページからフェイスブック→ ツイッター→★ もチェックできます



クラリスではDMはがき廃止運動実施中につき、フェイスブックホームページで随時お知らせしております。
ぜひブックマークしてください


フェイスブック限定キャンペーンを不定期に実施中!是非いいね グッド!お願いします。(月1~2回更新)