クラリスでもふもふのわんことか、猫とか、飼いたいなーと思い続けて早くも5年が経とうとしております。が、なかなか難しいので気休めに大西ボスの愛魚たちの世話をしております。魚、全く興味なかったのですが、もともと生き物好きなので日々観察や餌やり、世話などは手間ではありませんでした。今も主に金魚の当番をしております。
そんなクラリスの愛魚達の紹介は後程書きますが、本日の主役はこのらんちゅう。プチトマトちゃんと勝手に呼んでおります。小さかったのにもうデカトマトちゃんになってしまいました。さて、このトマト氏。可愛そうなことに急激に冷え込んだ今年の気候のせいで便秘になってしまいました。
ただでさえ下膨れのおデブならんちゅうが更に膨らんでパンパン丸に。。体調不良の連鎖から今度はお肌もガサガサの松笠病も併発。便秘して、肌ガサガサ。女子か。と突っ込みたくなりながら治療法を調べると、なんとその治療方はココア浴。彼女を室内のバケツに写し、10リットルに1グラムの溶かしたココアを入れると、ふんわ~り甘いココアの香り…。そこへ彼女をぽちゃりと入れてやったらどうやら気に入った様子です。毎日一同新しいココアの風呂に彼女を写しながら、毎日金魚のくせに私より甘い香りを漂わせております。
どうやら便秘も解消しお腹スッキリクビレまでできました。
世間ではバレンタインチョコが売られ始めましたが、その売り場からまさか純ココアをいち早く買うことになるとは思ってもいませんでした。


本日のかっしーさん。
また今日もチャリをなおしてます。


ロケットホットペッパービューティー→★

クラリスホームページ→★


ホームページからフェイスブック→ ツイッター→★ もチェックできますわんわん