こんにちは、用賀 桜新町 美容室 クラリスです。


皆さんは、最近絵本なんて読んだりしませんか?


色々な種類の絵本が店頭には並んでますが、中には大人向けの物なんかもあったりしますよね!?


つい懐かしさが絵本の世界に感じられて、読んでみると・・・・・


?????????


単純なんだか?難しいんだか??よく意味の解らない本を発見したりします。


いつの間にか頭は固くなり、昔は面白いと感じたんであろう素直な感情が薄れてきてるのかな??


そういえば、子供は単純に物事を楽しみ、疲れ果てるまで遊びますよね。


大人になるといつの間にか、かけなくてもよいブレーキをかけ、社会に溶け込もうとして角がとれて、丸い人間になってしまう・・・・・


そして遂には、自分自身さえも削ってしまっているのかもしれませんね。


もう一度あの頃に戻って、楽しく絵本が読める自分になりたいな、なんて想う新春の頃です。


皆さんもたまには小説をおいて、絵本の世界に行ってみて下さいね。


因みに僕が読んだのは「かいじゅうたちのいるところ」です。

                       *有名な絵本です*


ではパー