脳疲労という現象 | わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

明珠在掌 あなたの素敵は、あなたの掌に。
知人のcafeを間借りして、夜cafe、営業中

ストレスの多い昨今を過ごしております、たなごころ屋です  ( ̄▽ ̄)

 

10月の初めに、な、なんと・・・

事故をしてしまい、12年乗っていた愛車を大破してしまい・・・(T ^ T)

そして、やっと体調も整い、次の自動車も見つけてもらい・・・

(いつもお世話になっている自動車屋さん、有難う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

 

そんな中、昼の仕事、11月1日から入社するはずの会社(ハローワーク紹介)から、採用取り消し通知を受け取ってしまった、10月26日・・・そんな、何度も打ち合わせに行ったのに、突然すぎませんか???

 

即行ハローワークに駆込み、相談。

ハローワークの相談員さん、有難うございます(⌒▽⌒)

話を聴いて貰っている間にもパソコンで情報を入力する手は止まらず、新しい紹介先を着々とプリントアウトし続ける早業。

素晴らしい仕事のできる相談員さん。

本当に頼りになります。

ストレスの元解消で、体調も復活です。

 

もし、ちょっとでも、あなたが今の仕事にモヤっとして居るなら、冷やかしでも良いので覗いてみるのも良いかもですよ。

 

ちょっとのモヤっとでも、意外と脳のストレージを使っていて、「脳疲労」を引き起こしてしまうものです。

じわじわと体力も奪っていきます。

 

ストレスは、気分転換で解消出来るものでは無く、ストレスの元から解決しないと解消できませんよね〜

勿論、立ち上がる為には、ちょっとの気分転換も必要ですが。

「元から断たなきゃ駄目、駄目」♫

 

あなたの街のハローワークもきっと「仕事の出来る相談員」さんが今日も、誰かを助けてくれてます。

そして、あなたも助けてくれますよ(⌒▽⌒)

 

ゆるゆると営業しております。(^_−)−☆