感染症予防策現在は・・・ | わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

明珠在掌 あなたの素敵は、あなたの掌に。
知人のcafeを間借りして、夜cafe、営業中

昨日は、とても良い体験をしました。(≧▽≦)

 

アルバイト先で、ちょっとしたトラブルがありました。

ミスをしたのは三児の母。

日頃、素晴らしいスピードで、仕事を熟す人なのですが

ちょっとスピードが速すぎて、精度がおろそかになることも・・・

 

なので、ミスをした瞬間、超落ち込んでしまいました。

ネガティブ発言を連発・・・

「言霊って言うのがあってね。

自分はダメ、って言うと、ダメになるのよ

自分の言ったネガティブ発言は、自分には耳からと脳に直接伝わる

なので、人に言われた2倍、刷り込みがあるのよ」

 

(以前、次女にも言った言葉ですが・・・)

 

笑顔の素敵な彼女

笑顔が戻ってきて、冷静に事後処理が、出来ました。

 

彼女の笑顔を見て私も幸せな気分になりました

 

そして、自分もやはり、自分にネガティブ発言しているよな~

ネガティブが悪いわけではないのです。

慎重に物事を観察するのに大切な感情ですものね~

 

しかし、石橋を叩いて壊しては、元も子もない・・・(;^ω^)

叩き壊さない程度に気を付けま~す(^_-)-☆

 

そのため、脳大成 で、脳の使い方の勉強をしています(^_-)-☆

以前より、感情の向こう側に、意識が向くようになりました(≧▽≦)