システム開発会社・社長日記。-七厘家


もう一つ飲食店で、焼肉店の事例をご紹介します。


毎日、今週のお勧めメニューや営業時間のお知らせとなぞなぞを1問、メルマガで配信しております。 お客様が来店された際になぞなぞの答えに正解するとお勧めメニューから1品をサービスしています。
不正解の場合もしくはなぞなぞに答えなくても、当日配信したメルマガをスタッフに提示してただくと、料金から5%OFFのサービスをしています。

なぞなぞの正解でお客様が選ばれたお勧めメニュー以外の、お勧めメニューを注文される場合が多いようです。
また、なぞなぞの問題を答えることがお客様とスタッフのコミュニケーションとなって、気軽に様々なご意見をおっしゃって頂けるようになりました。

Beeコマースには、クーポンやくじなどの様々な機能が用意されていますが、一番自由に使えるのはメルマガ機能だと思います。
メルマガの内容や使い方次第でお客様との距離感をグッと縮めることも可能だと思います。