「アイドルタイムの集客のためにメール配信を活用」
メルマガ機能を利用することで、1週間の内売上が1番落ち込む曜日やその他季節的に落ち込む月に携帯メール会員にお得な情報を携帯へメール配信することで、効果的な集客が得られます。
例えば、「平日の昼間に子ども連れて施設を利用する場合20%OFF」というようなクーポンを発行することで、来場を促すことが出来ます。
「お客様の声を聞く」
アンケート機能を利用して、現在企画中のサービスなどについて顧客の意見を吸い上げることが出来ます。
アンケート結果をメルマガで顧客へお知らせすることによりスタンピード現象も期待できます。
「タイムサービスに活用」
携帯メールの最大のメリットを活かしたメール配信です。携帯メールなので思い立ったときに広告ができます。
今すぐお客様に来てほしいときや、時間限定イベントを行う際に効果を発揮します。
他にも携帯メールを利用した情報の発信や活用方法は沢山あると思います。
今回のセミナーでは、7月9日から本日までのブログの内容を含めて参加者の皆様に携帯メール販促についてご説明しました。
今回の内容は第一回入門編でしたので、第二回、第三回とセミナーを開催して、地域の活性化のお役に立ちたいと願っております。