フォアローゼス シングルバレル | CRAIC=お酒を愉しみ 仕事を楽しむ 大人のたしなみ=

CRAIC=お酒を愉しみ 仕事を楽しむ 大人のたしなみ=

お酒を飲む事を愉しみに、仕事を楽しむ事が大人のたしなみ。       

クラック取扱のお酒やフードの紹介、カクテルの語源などを日々の出来事も交え、カテゴリ別に紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。


クラックオープン!!



していますにひひ汗



今日もブログの更新が遅くなってしまいましたDASH!





昨日、お休みを頂き、


近くのバー『ニューローズ』へお邪魔してきました合格



先週がマスターの誕生日だったので、


遅くなってしまいましたが、


お誕生日プレゼントを持って伺いました音譜





そのプレゼントに、僕が選んだ物を、


本日はご紹介したいと思いますビックリマーク




CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=

フォアローゼス シングルバレル



フォアローゼスの数ある原酒の中から


選びぬかれた原酒を熟成し、


さらにその中から品質や香り、味わいに、


納得のいくものだけをボトリングするという


こだわり抜いた限定品アップ




フォアローゼスの原石のようなウイスキーで、


一つの樽から235本のみしか取れないので、


ラベル張りなども全て手作業にて行われ、


下のラベルには、


何番目の熟成庫かのナンバーと、


その熟成庫の中のどの位置にあった樽なのかはてなマーク


がナンバリングされています




このナンバーが少しでも違うと、


若干、味わいが違ったものになるんですね音譜




まぁ、一つの樽から235本なので、


どちらも同じ番号の物に当たるほうが


奇跡的ですけどねにひひ




度数は50%と高めですクラッカー





お店の名前にちなんで選んだんですが、


同じ物でも、一つ一つの樽は違う味わいを持つシングルバレルのように、


同じようなバーでも、全く違った個性を持ったマスター、


大崎氏にもかけてコレにしましたチョキ




あげた物ですが、


ちゃっかり一杯頂きましたニコニコ



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=

↑ストレートで!!



ガツンと来ますね得意げ


おいしかったですチョキ





以前書かせていただいた、


クラック取扱のローゼスはこちら↓


http://ameblo.jp/craic-bar/entry-10476773541.html







それでは本日はこの辺でビックリマーク




クラックはすでに営業中です!!



みなさん、本日も


Let's Have A "Craic"ニコニコアップ