蔦屋書店巡り | ◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

<永尾先生>

①京都岡崎の蔦屋書店

平安神宮のすぐ近くにあります。 

高度経済成長時代のシブい建物をリノベーションしています。 

 

売り場面積が広くないことと、京都という土地柄もあってか、 

扱う本のジャンルを「日本の文化・暮らし」に特化しています。 

 

 

②GINZA SIXの蔦屋書店

銀座にオープンしたGINZA SIXの6階にあります。 

 

アート関連の本が充実しています。 

何十万円もする大型本や日本刀が売られていました。 

予想していたより、刺激が多く、相当見応えがありました。 

 

 

③LECTの蔦屋書店

そして、待ちに待った蔦屋書店が広島にもできました。 

雑貨やカフェなどのスペースがあるため、 

外観と比べて売り場はそれほど広くありません。 

それでも、今までなかった空間が地元にもできてうれしいです。 

夜12:00まで開いていますし。 

これから珍しい本や蔵書数が増えていくことを期待しています。  

  



★今日も読んでくれてありがとう!

★「AMAZONじゃダメなんですか!」って思った人も思わなかった人も、

 みんなで↓応援クリックをお願いします!