久しぶりに‥‥‥‥‥‥

 『葉っぱ染め』 をしています。

ちょっと差し上げたい方があって

ずーーーと思うばかりでしたが、いよいよ。

やっと。

棚飾り布の出来上がり*

年でもない棚が素敵になるので大好きなんです。

葉っぱ染め


写真を撮るのに、

ついでに、食器の整理をと意気込みましたが

大切な仕事がいっぱいあって・・・頓挫 (T_T)

まぁまぁ ちょっとだけ出来たし良いことに・・・

(自分に甘いな)



そうそう

大切なお知らせがありまして。

こちらに「もんぺ風パンツ」 で登場しています。
放送は
●8月11日木曜日 午後9時30分より
・ぜひご覧くださいね。
NHK すてきにハンドメイド 2016年 08 月号 [雑誌]/NHK出版
¥617
Amazon.co.jp

●簡単に出来るように考えて、ウエストも裾も
 斜めラインはやめてありますの。
 柔らかな布で作れば、お寝間着や部屋着にぴったり。
 ぜひ、どうぞ。

●もちろん、着物地や洋服地で作れば、おしゃれ着に仕上がります!
 なるべく柔らかな布地がおすすめです。



では*また*
  
 





きょうとはもう、えらいあつさどす。
  どなたはんもおきをつけやしてなぁ・・・



  




ふう・・・