こんにちは。

クラフトストアのながはらですニコニコ

 

 

今年のお盆、どう過ごされましたか?

 

 

私は何かとやることが多く、

帰省もせずで、、

映画を観に行ったぐらいですかね、、、

 

 

(自分で言ってて悲しくなったのは気のせい)

 

 

そんな先週末に、博多駅付近の建物に新しくできたタイ料理屋さんに行ったのですが、あそこ美味しかったですねぇ。

 

 

タイの屋台酒場をイメージされたお店で、

なかなか雰囲気ありました。

 

 

(タイ行ったことないけど、お店の写真もないけど)

 

 

注文の仕方もイマドキで。

 

 

 

席のQRコードを読み込んで注文するシステムでした。

けっこう便利なので、今後流行りそうではあるにっこり

 

 

で、頼んだのはカオマンガイというタイ式チキンライス。

 

 

メインの前にサラダとスープが来ました。

これ頼む時なにも載ってなかった(もしくは気づかなかった)ので、ちょっとうれしいサプライズ爆笑

 

 

 

スープめちゃうまでした!キラキラ

今まで食べたことない旨味で、なんと表現したら良いのやら。

 

 

そしてサラダにはこの謎のドレッシングをかけてと言われたので、その謎をかけることに真顔

 

 

 

うん、辛味が効いててこれまた美味!

んーなんでしょうね。タイの香辛料を使ってるのか。

 

 

なんかこんなの使ってるだろうなぁとぼんやり感じれても、断定できないこのモヤモヤ。でもうまいからいいか無気力

 

 

そして最後にメインのカオマンガイ!

 

 

 

このピンクの小鉢に入っているタレが絶妙で...!

タイ米(?)と鶏肉との相性が抜群でしたよだれ

 

 

気づけばあっという間に完食爆笑

 

 

ほんとに何を使ってるのか...

今回は聞きそびれたので、次回行くタイミングがあったらタレの秘密に迫れたらと思います。

 

 

お店の雰囲気も異国感溢れてて、タイ語がひたすら飛び交ってたのもよかったです地球

 

 

全然器の話ないけど、たまにはこんなのもいいでしょう。

それではまたーパーパー