こんにちは!

 

CRAFT STOREの雅美です気づき

 

福岡では半袖を着る方をちらほら見かけるようになりましたが、

みなさん、衣替えは終わりましたか?

 

私はというと、冬物のクリーニングがあと一回、、といったところオエー(早くやりなさい

 

 

冷たいもの」が無性に欲しくなってくるのも、またこの時期からで。

水出しアイスコーヒーやらアイスクリームの備蓄やら、はじめましたやしの木

 

そしてアイスコーヒーを飲むときは脚付きグラスが今の気分キラキラ

 

 

▲しゃろっと 10ozゴブレットとCOASTER large circle(詳細リンクはページ下部にあります)

 

丸いフォルムが可愛くて、最近はこの子と過ごすことが多いです。

個人的に、持ったときの手に収まる感じが好き指差し

 

シンプルなデザインとサイズ感なので、

日常使いするには「ちょっとスペシャルになりすぎちゃう」っていう

脚付きグラスの敷居高いイメージもなくって

 

だけれど注ぐだけで「ちゃんとしたメニュー」にしてくれるという絶妙なバランスで。スバラシイ

 

 

この子はヨーグルトを入れてもとっても可愛いの目がハート

▲tayfull スプーン(詳細リンクはページ下部にあります)

 

チョコレートグラノラとヨーグルトは1:1が美味しい(入れすぎ?

そこに、はちみつをかけて食べるのが私の定番朝食です花

 

小腹がすいたときのおやつにも◎気分上がります。

 

ちなみにケロッグの「チョコレートグラノラ〜朝摘みいちご〜」にハマっているのですが

スーパーでなかなかお目にかかれないのはなぜでしょう、、

 

 

あ!そうそう、この子ってば可愛いだけじゃないのですオエー

 

 

ビールも様になっちゃうの...優秀よねえ。

▲eni plate 140 ホワイトとtayfull箸(詳細リンクはページ下部にあります)

 

おうち居酒屋の開店ですハリネズミ

早く食べたくて急いで撮ったからか、写真はブレたのしかありませんでしたにっこり(失態

 

この日の晩酌は大好きなビールとヒラスのなめろうセットを。

 

なめろうはヒラスのお刺身とひきわり納豆、梅と大葉と生姜、味噌を

ひたすら包丁で叩いていたら、出来ますよ(なんて簡単なの

 

海苔で包んで頂くと、もう最高ですUMAくん

 

 

たまにこの子も登場しますオカメインコ

CRAFT STOREで大人気のグラスですキューン

▲ろーたす 10ozゴブレット(詳細リンクはページ下部にあります)

 

 

脚付きグラスは、なんでもカンタンに「様になっちゃう」魔法のアイテム。

 

今回ご紹介したグラスたちは普段使いに取り入れやすいデザインなので、

おうちカフェのアイテムどれから集めたらいいの〜って方にもおすすめですよだれ

 

 

最後に、私が次狙っている脚付きグラスを...チラッ

▲雪の花 サンデー

 

トマトが大好きなので、この組み合わせ見ちゃうとグッとくるのです。くうぅ!

 

それではまた〜ニコニコ

 

 

===ご紹介したアイテムたち===

 

 

▼しゃろっと 10ozゴブレット

 

▼COASTER large circle

 

▼tayfull カトラリー

 

▼tayfull 箸

 

▼eni plate ホワイト

 

 

▼ろーたす 10ozゴブレット

 

▼雪の花 サンデー