こんにちは。

CRAFT STOREの経理をやってます、うめこですほんわか
 

 

私は毎朝、NHKの朝ドラを観るのが日課です。
 

 

今やっている「ちむどんどん」という作品は、沖縄が舞台の物語で、
綺麗な海の映像を見ていると、このまま海に行きたくなりますハイビスカス
 

 

実際は、仕事に向かうのですが、、、笑
 

 

そして朝ドラの後にある「あさイチ」を観ながら、お弁当を作っていますお弁当
先週(確か5月19日ごろ)放送のあさイチでは、千葉県の九十九里が特集。

 

 

 

九十九里には、CRAFT STOREでも人気のあるブランド「Sghr(スガハラ)/菅原工芸硝子」さんのガラス工房があり、取材された様子が放送されていました。

 

 

以前、訪問したことのあるスタッフからも、工房の話を聞いたことがあり、ブランドコラムを読みながら、いつか行ってみたいなぁと思っていたので、私にとっては興味津々でした!キラキラ
 

 

▼ブランドコラムはこちら▼

 

 

ガラスは熱い温度で溶かして、すぐに固まるので成形するのがとても大変そうでした。
 

 

共同作業で時間と闘いながら、作品作りに取り組んでいる工房の様子や、職人さんのこだわりや、作品についてのエピソードなども聞けてよかったですニコニコ
 

 

そして、光や陰影も楽しめるずっと眺めたくなるようなキラキラしたデザインは、九十九里のキレイな海や豊かな自然がモチーフになっているんだなぁと納得でした。
 

 

なので今夜は、私のお気に入りアイテムで一杯カクテル

 


 

▼ジネットランブラー▼

 

▼soil COASTER large circle▼

 

 

氷を入れてもたっぷりと入るので、ハイボールや炭酸を飲むのにぴったり!
 

 

しっかりと持ちやすく、いつも光に当てて反射を楽しみながら、楽しんでいますにっこり
 

 

私が使っているのは少し暗めのカラー(カーボンブラック)なのですが、いま取り扱っているカラーの方が、透明度が高くて、よりキラキラを楽しめそうですキラキラキラキラ
 

 

まさにちょうど、新しく発売された「末永くお幸せに、グラスセット」は、このジネット タンブラーとsoilの珪藻土コースターとのセット。

 

 

もうすぐくる父の日の贈り物にも、とてもおすすめですOKOK
 

 

取り扱い商品は、グラスだけでなく夏にぴったりの器などもあるので、ぜひ見てみてくださいねほんわか
 

 

ちなみに、私が次に狙っているのは「bico rock」(ビコ ロック)です。

 

 

 

光にあてて、眺めているだけでも美しいグラデーションに魅了されています飛び出すハート

 

 

ではまた。