初… どくだみ茶作り | SOUのブログ

SOUのブログ

ブログの説明を入力します。
陶芸・田舎暮らし・・・人生・・・・・チョトだけの恩返し! 晴耕雨読が丁度よいのだが!! ・・ 日残リテ昏ルル二未ダ遠シ ・・・残日録

 西側の田圃との境の外側に群生している「どくだみ」💡なんと!気づいた💡… どくだみ茶は花の咲く前の蕾の時が一番に美味しいと、教えてくれたのは?だったか? …… 気づいた時が事始め……と! 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 20本一束✖️25=500本の乾燥!風通しの良い北側の工房入り口は、吊るした大蒜・玉ねぎ・どくだみと、どんな悪霊も跳ね返す鉄壁族ですゼ!

 

 

 

 毒痛み(どくいたみ)毒を「矯める」=毒を止める効果があるSOUな!ノンカフェイン・整腸・解毒・便秘・利尿にもとバツグンの和ハーブ ・・・ 茶として飲んだらどのようなものか??? 楽しみな和飲茶です。