揚げ物にあらず! | SOUのブログ

SOUのブログ

ブログの説明を入力します。
陶芸・田舎暮らし・・・人生・・・・・チョトだけの恩返し! 晴耕雨読が丁度よいのだが!! ・・ 日残リテ昏ルル二未ダ遠シ ・・・残日録

 キムチ用の唐辛子🌶があると思い出して行った業務用スーパー、入り口にさつまいもが大量に…… 「紅東」💡ついて、天ぷらの近藤文雄さんのお芋は川越近郷の紅あずまだったと、なかなか見つからなかったお芋🍠、年に一度はほかほ芋で挑戦の蒸し物のさつまいもの天ぷらです。

 

 

              image

 

 

 

             image
             
       紅あずま🍠 甘く ホクホクの美味 (高 6㌢ 円5㌢)
 
             image
 
  レシピは「天ぷらの近藤さつまいもの天ぷら」、銀座「近藤」の看板料理というさつまいもの天ぷら・・・
ズウぅッと!天ぷらは揚げ物と思っていたオイラ、「蒸し物」と教えてくれた近藤文夫さん、現在は千葉・香取産「紅あずま」を使っているという。    ?このお芋は香取産?
 
 年に一度は作る「近藤風蒸しさつま芋」、サラダ油+ゴマ油が使いまわしのせいか焦げてしまいました。