浅草へ | SOUのブログ

SOUのブログ

ブログの説明を入力します。
陶芸・田舎暮らし・・・人生・・・・・チョトだけの恩返し! 晴耕雨読が丁度よいのだが!! ・・ 日残リテ昏ルル二未ダ遠シ ・・・残日録

 お正月のお墓参りは諸説あるようですが、例年のこと浅草・龍宝寺(鯉寺)のお墓参り~

浅草寺へのお参りのコース・・・あたたかな日和に誘われ、孫の入試試験日でもあり、・・・

100円玉をポンと投げて無謀なお願いの数々をしてきました。

お昼は、駐車場が無いためなかなか行けない「土手の伊勢屋」へ、念願かない行きました。

伊勢屋3 伊勢屋2 
 明治期創業・・・浅草~ペタ2 吉原田圃~大門の入口前    「有形文化財」文化庁

 伊勢屋1 吉原大門
注文は「ロ」・海老+穴子+烏賊の掻揚げ+ししとう   土手の「伊勢屋」吉原大門信号そば~スカイツリー


浅草寺1 浅草寺2 
                  浅草寺・宝蔵門(旧仁王門)

浅草寺4 
                         浅草寺・本堂

  お参りがメインだったはずの浅草行き? 「土手の伊勢屋」・天丼の(特大穴子・海老・烏

賊のかき揚げ・ししとう・なめこ汁)ボリームたっぷりな江戸ッ子の味にまい(詣)った!一日

でした。    天ぷら・天丼  土手の伊勢屋  http://youtu.be/jcWa4dnWkQU