シモキタ | Craftsmanshipのブログ

Craftsmanshipのブログ

ものづくり集団 Craftsmanship!

こんばんは シュウイチ報道局です

 

三寒四温と言われる季節も、つぼみは梅から桜へと移りつつも

前日の冷え込みはいったら(なんなんだぁ~)

一転、本日はポカポカ  *´ω`)気持ちいぃねぇ 。。。。(´Å`*)ハァ?

 

弥生月雛祭りの佳き日に下北沢にて、終の棲家の役目を終え

新しいあなたらしさを彼の地にて・・・リスタイル工事)契約に同行させて頂きました。

 

土地柄商業ビルの予定だそうですが、業態等詳細はこれからというところでしょうが

7日には簡易的な棟切祭 (むなぎりまつり)の段取りになるようです。

 

さて、彼の地の周辺を少しだけご紹介致しますと、最寄駅は京王電鉄の井の頭線と、

小田急電鉄の小田原線が乗り入れた共同使用駅の下北沢駅です。

乗降客数は両社ほぼ同数

114000×2≒228,000/日、因みに甲府駅14,000/日 16.3倍かな? 

                           ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

駅の北口・南口、併せて商店街は7組合((((((ノ゚⊿゚)ノ、

また本多劇場(ミニシアター)やらライブハウスやらといろんなものが

密集していてごちゃごちゃした感じ(あくまでも個人の感想)ですm(_ _ )m

 

まっ、そうゆうことで、駅前商店街からは徒歩10分ほどでしょうか?

喧騒からは少しだけ離れたところに彼の地、静かな住宅街を奥に控え、

脇には遊歩道・桜も何本かあります。お花見用かな?

道路向には課題のコインパーキング23台・収容1800円/日(でもありがたいです)

あとは、近くに公園かコンビニ  があったら現場環境満点でしょ~