作りたい! が止まらない♡  | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

ayapeco教室プロ講師コースも卒業間近です。

なかなかオリジナル1day作品が作り出せず苦悩の日々だったのですが、ここにきて一気に開花ビックリマーク

もう、作りたいが止まりません爆  笑


デッサンはするのですが、実際に手を動かしてもイメージ通りにならない。
ゴミ箱直行便ショックばっかりの日々でした。

でもね、こんなことはベテランの先生でもよくあることだなんだとか。
それなら、フェイクスイーツに関しては素人に毛が生えたレベルの私がそんな簡単にできるはずがありません。

半年、1年前の私ならもう無理だわぐすんって諦めていたと思います。

先生になれる力量なんてないし
楽しく習えたらそれでいい

レッスンに通うのはとっても楽しいし、それ以上を望まなければ苦悩することもありません。

でも、今は諦めるという選択肢はありません。
ベテランじゃないから失敗する数だって多いのはあたりまえ。

ある意味吹っ切れました。

‟楽しい”をたくさんの人と共有したい

先生になりたいなって思ったのはそんな思いから始まっています。


諦めたらそれで終わり。
夢が叶うどころか自分自身に負けてしまうことになります。

そう思って、コツコツ コツコツ

そしてこの1~2週間で驚くほどのひらめきと成功率のアップアップ

例えば、
英会話の教材のCMでもやってるようなやつです。
「はじめは何を言ってるかわからなくても、毎日聞き続けたらある日突然聞き取れた」

そんな感覚でしょうかニコ


そして、今
作りたいイメージデッサンのストックが100個くらいできました (笑)

その中で試作を経て形になるものがいくつになるかは、これからの頑張り次第。
どんなメニューが生まれるか
お楽しみにラブラブ
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛