ゆめいろモンブラン | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

あやぺこ教室で3年間お世話になったひめりんご先生の最後の動画レッスンを受講しました。

先生と初めて出会ったのは、私があやぺこ教室に通い始める前、写真講座でのことでした。

1dayレッスンはいつも予約開始後一瞬で完売という人気ぶり。
今回も予約開始前からスマホを握ってスタンバイしていましたよニコニコ

そして購入できたのは、どうしても作ってみたかった
ゆめいろモンブラン
対面レッスン&過去の動画レッスンでは予約がとれず、何回も涙を飲んだものでした。

モンブランクリームが淡いピンク、黄色、水色の3色。
そして、淡い紫色のビオラ風のお花もトッピングされています。


夢にまでみたゆめいろモンブラン。
ようやく作ることができました。



ところで、「ゆめいろ」って何色?

大昔のことですが、色彩検定1級合格の私。
色は興味ある分野なので、気になりました。

「ゆめ〇〇」では「ゆめかわいい」というワードもありますよね。

「夢のように可愛い」の略で、甘い幻想的な世界を表現する言葉です。
パステル系の綿菓子のようなふんわりした世界でしょうか。

では「ゆめいろ」もそういう世界観を表すのかな?
さっそくネット検索サーチ

ウィキペディアによると、
薄い赤、薄い青、薄い紫を組み合わせた色」
「忍たま乱太郎のエンディングテーマでHey!Say!JUMPの楽曲」
なんだそうです。

他には、‟ゆめいろリカちゃん”とか‟ゆめいろメイクひまりちゃん”というのも出てきました。


PCCSのトーンでいえば、ペールあたりのピンク、水色、紫をいうのでしょうか。


淡い黄色が入っているのも可愛いと個人的には思いますよおすましペガサス
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛