パステルレインボースイーツのオンラインレッスン | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

オンラインレッスンのレポートです。
第3弾となるレッスンは、ayapeco教室 『パステルレインボースイーツ2Days』 です。

ユニコーンカップケーキ、サントノーレ、シュガークッキーの3つが習えるものです。

数年前にリリースされたこのレッスン。
例のごとく、予約開始と同時に満席満となっていたもの。

今回、キャンセル待ちで繰り上がってきてようやく習えることになりましたニコニコ

広い作業机があればよいのですが、普通の学習机で作業をします。

開始前、PCの前にお道具を準備
↓↓


マウスとかコンセントとかいろんな邪魔者があるので、ちょっとやりにくいですあせる

絵の具とかお水とかに気をつけないといけません。

タブレット端末やスマホで参加される方もいらっしゃいます。
パソコンに比べると、コンパクトですからね^^

でも、やっぱり画面が大きいほうが見やすいので、可能であればパソコンがおススメです。



今日は、レッスン中にけっこう喋ったように思います。

☑普段よく話す先生だった
☑他の参加者さんともオンラインでお会いしたことがある

ということもありますが、オンラインに慣れてきた ということも大きいかもしれません。

初参加のときはどこに向かって喋っていいのかわからず、頷いたりジェスチャーするのが精一杯だったのですがてへぺろ

やっぱり 習うより慣れろ ってことなんでしょうか。


そして、1回目レッスン後はこんな感じ。



喋りながらもしっかり手は動いていたので、いっぱい出来ました。
ポイントノートもばっちりですよ。
(殴り書きなので、ちゃんと書き直しますが 笑)

ん~アップ レインボー虹


完成は3週間後の2回目レッスンで。
クリームをいっぱい絞りますよ照れ
 
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛