はじめまして クラフトミューズです | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

はじめまして。
40歳からのおけいこ教室 クラフトミューズです。

 

40歳以上の女性の皆さん、何か趣味を持っていますか?
習い事は子どものためのものと思っている方も多いでしょう。
また、仕事や家事で忙しくて、自分の時間なんて・・・と思っている方も多いでしょう。

 

私もそうでした。
1日24時間じゃ足りない!
自分の分身が何人かいたらいいのに。


心の余裕がなくて、気づけば眉間にしわ。
頭も心もいっぱいいっぱいで、パーンってはじける直前でした。

 

そしてある時、「忙しくてもはじけ散る前に空気抜きが必要だ」と気づきました。

 

習い事の教室に行って、家族や職場以外の「同じ趣味」を楽しむ人と過ごす時間。
家で好きなことに没頭する時間。

ほんのちょっとの時間でも自分だけの時間を持つ。
それだけで、心のありようが変わりました。

 

忙しい女性のための、‟自分のための時間”を過ごせる場を作りたい。
おばあちゃんになっても、みんなで楽しくおしゃべりしながら物づくりができたらいいな。
そんなことを思い始めて数年が経ちました。

 

今年、いよいよ本格的に動き始める決意をしました。

 

まずは、ブログを始めます。
どうぞよろしくお願いいたします。