皆さん、こんばんは。
幾次郎でございます。ぺこり*


本日も熱い戦いがございましたよ。皆さん。鼻息


本日は北部への買取&配送がありまして、同僚に行って頂いておりました。
出発は9時頃だったでしょうか。
順調に・・・順調に移動していたんですよ。
でね、浪江町という場所でバイクの買取を致しまして・・・
買取といっても法人様のバイクで、カブスーパーカブ号ですよ。
とにかく浪江町での買取を終了しましてね、更に北へ移動していたんですよ。


北と言ってもですね、杜の都・仙台です。
えぇ、「牛タン」「笹かま」「萩の月」・・・有名ですね。
あ・・・! 食べ物ばかりの紹介ですね。卑しいですか?私。

まぁね、仙台といえばかぶと 兜「伊達政宗公」ですかね。
私の住む福島県にも攻めて来たそうですよ。その当時は。
でもね、不思議とイヤじゃない。それは伊達政宗公だからですね。
しかも・・・福島といえば「戊辰戦争」
会津藩の「白虎隊」、二本松藩の「二本松少年隊」・・・
悲しい歴史でございます。
その折にですね、仙台藩を中心に「奥羽越列藩同盟」が出来まして、
一丸となって戦った経緯もあったようですよ。皆さん。


あくまで私個人の感情ですが・・・
だから余計に、仙台が嫌いじゃない。
いや、伊達政宗公・・大好きな歴史上の人物です。


さて・・・
話しを戻しましょうか。


仙台へ向かう途中、同僚から救難信号を受信しましたよ。
どうやらトラックがオーバーヒートしたらしいです。
そこからが熱い戦いの始まりですよ。皆さん。


まずはトラックが止まった現在地の割り出しですよ。
場所を正確に言えなければ、修理屋さんも呼べませんからね。
私が指示を出し車載のカーナビを駆使させて、現在地を緯度と経度で正確に把握!
で、メーカーさんのディーラーに電話しましたよ。私は。
ところがですよ。焦る私の気も知らず、「過去に入庫した事はあるか?」
なんて呑気な事を聞かれましたよ。私は。
一気に疲れましたね。正直。
そのディーラーさんは、やんわりとお断わりですよ。コチラから。


で、もと勤めていたN社のP店へ電話しましたよ。
先輩が勤めているんです。現在も。
先輩に泣き付いた所、一番近い☆町店から出張に向かうと言って頂けました。
話が早いね。やっぱり。
T車のトラックでも嫌な顔をしないで来てくれたスタッフの方々。
心から感謝しております。ありがとうございました。
お腹も空く、まさにお昼時でしたが、本当にありがたかったです。
食事もとらずに、本当によくして頂きました。
日産プリ☆ス・原☆店の皆さん。ありがとうございました。アリガトウ


結局、時間的な問題もあり・・・
本日の仙台は行けず・・・です。
でもね、こればかりは仕方が無いですよ。
お客様には事情を説明して、納得して頂きましたよ。
仙台の客様・・・一日も早く、伺いますからね。
もう暫くお待ち下さいね。