こんにちは(」・ω・)✨


連日記録的な暑さで参りますね💦


あっという間に8月だし( ・∇・)……はや


夏と言えば花火大会!


よく行っていた愛知県の犬山市で行われる

花火大会ですが

ここ数年前から

10日間連続で花火大会が

開催されています


短い時間ですが



8月1日から10日まで開催っていうから

今回4日の日に

日曜日だし、ドライブがてら行こうか!!


と娘2人私とでと行くことにしたんです。

目的は…

花火🎇ではなく、城下町のりんご飴🍎


数年前に花咲タイムズかな?旅サラダかな?

忘れちゃったけど

テレビ番組で取り上げられてすごい

人気になってたんですよ。



りんごは冷たいし飴は薄いから食べやすいし!


別料金になるけどカットもしてくれて

食べやすいんです!


それを久しぶりに食べたくて🍎


その日の気温は37度🥵危険な暑さです。

15時すぎに車を走らせて


17時でお店が閉まるとネットにものってたので

定休日は水曜日!よし!今日は日曜日!!



犬山駅に車を停めて、徒歩で城下町を目指します。



まぁー暑い💦

しかし!!これから食べるリンゴ飴を想像すると

足取りは軽やか?な訳ない💦


周りは花火を楽しみに来ているカップルがたくさん

浴衣着てとても可愛い👘


歩いて30分位で城下町デス。



さて!いざりんご飴!!


わくわくしながらお店を探します。


あれ?犬山城の方まで歩いても

お店がない


間違えたと思い引き返します。


あれ?見当たらない


グーグルマップで調べると反対方向をさすので

10mとでます。


目的地へ到着しました。案内を終了します。


って言われてみると・・・・



え?


やってない💦


シャッター降りてるし看板無いし・・・


ショックですガーン


暑い中☀️汗かきながら

汗臭くなりながら


ひたすら目指したりんご飴・・・


食べれない😭


ホームページものってるし

やってないなんて書いてないのにガーン


3人ショックで、一気にやる気が無くなり

何もせずに車へ直行・・・🚗


花火は見るきも無くなり・・・


近くのイオンへ涼みにいったのですが


夕方6時前にゲリラ豪雨が始まりました。

今年の夏は多いゲリラ豪雨☔️


きっと浴衣着てた花火客は、

なすすべなく濡れているのでしょう・・・


可哀想に・・・


結局花火が上がったかは確認していませんが

雨が上がってイオンから出たら

綺麗な虹が🌈出てました。


空気が綺麗になったんだねー


たこ焼き食べて帰りました。


しかし、りんご飴納得いかなくて調べたら


犬山城下町での販売はしないと

理由は大盛況で生産が間に合わないから

移転してやるそうです。

移転先はまだ決まった居ないそうです・・・


ショーック!!


お取り寄せはできるみたいですが、

今日食べたかったの😭


ショックでした。


7月で閉店して居たとは・・・

犬山城下町に行く意味が減ったなぁ・・・



おいしいから是非食べてみてね。