こんにちは(」・ω・)✨



突然ですがちょっと最近思うところがあって

私は、スピリチュアルとか心霊とかファンタジーとか現実からかけ離れたものが大好きなのですが


これを脳内お花畑とか言ってる人もいるけど

まじで説明つかない


不思議なことってあるし


最近のYouTubeで霊能者と言ってる人達と

批判派の人たちが居るけど人の意見は色々だよね。


あ!アンチはやめてね(笑)

だって見えない世界嘘ついてたらわからんもん💦

それを商売に嘘ついたらダメよね。

私信じちゃうから(笑)


別に物体が動くとか、そんなのではなくて

直観的な不思議さ?

無意識で思ったことが起こるみたいな

たまたまかもしれんけど(笑)


宝くじは当たらんのよね(笑)


それでもやっぱり

幽霊は居るし、物理的に攻撃してるくのは

経験済みなので、絶対に居ます幽霊は🙋‍♀️


と言っても見えませんがね(笑)

見えないから居ないでは無いんです、


お互い別の世界観なんだから本当は見えないんですよ。

隣の家とか人の気配はするけど

壁があるから姿は見えないでしょ?

そんな感じかな?




じゃー何を体験したの?ってなるよね……


まずは1番幽霊を信じたと言うか確信した話しです。



【⚠️閲覧注意⚠️】

父が末期のがんで亡くなる

時に起きた出来事なのですが……


怖い話嫌いな方はここからは

見ない方がいいと思います。


信じてない人も見ないでください。

…………





もう20年前の話ですが、

ガン末期で寝たきりになった父の話です。


父は肺がんで入院しておりましたが

意識は無いし

もういつ迎えが来ておかしくないと

医者に言われてました。

絶望的でした。


そんな中、兄弟の兄貴達が日替わりで

泊まり込みをするとこになりました。


病室はナースステーションの前

この部屋はもうすぐ亡くなる方が

入るとあとから聞きました。



私には兄が3人弟が2人いるのですが

男だけで泊まるから私は来なくていいと

言われ家で母と待機してました。

1歳の娘もいたので


父も私が帰省した時は


話もできたし、孫も抱っこ出来たし

笑顔でも居たのですが

数日で

容態が急激に変わり、目を覚まさなくなりました。


そうなってから、兄弟達が2人づつで泊まります。



最初の日、夜中になると父親の手が

ゆっくり

スーッと

上に上がっていきました。


咄嗟に兄たちは

つれていかれる!

と思って


その腕を押さえました。


力の入らない父の手はそのまま戻ったようです。


それから数分後また、手が上がっていきました。

兄たちは連れていかせない!

という思いで抑えたようです。


そうすると


意識不明の父の口から


邪魔するな!このオヤジはもうすぐ死ぬんだよ!


と話したそうです。


兄たちは驚いたけど、負けてはいけない!!と思って


お前は誰だ!


と聞いたそうです。


俺はバイクの事故で死んだんだ、でこのオヤジを迎えに来たのさ


と言うそうです。


ビックですよね💦


その後クソっ‼️と言って


父の手も上に上がらなかったようです。



翌日、ドクターに話をすると


意識不明の状態でも脳が動いてるので

突然喋ったりはしますよ


とだけ言われたようです。

夢を見てて寝言みたいな感じだそうです。


その話を兄たちは、ほかの兄弟にも話しました。

2番目の兄貴が知り合いの住職に

1度来てもらうと言って電話をしてました。


次の日の夜もまた夜中になると手が上がるようです。


ダメだ!父さんは死なせない!!

と言って弟達が押さえました。


するとまた、


邪魔するな!


そんな戦いが数日続きました。


2日目で住職が来る予定でしたが待てど暮らせど来ません。


電話しても繋がらない(📞'ω')💦


そんな時、弟が1人で泊まり込みしてた時の話です。

 

また、手が動き出します。


そして抑える。


すると父の口から


上がダメなら下から行くか


と聞こえたようです。


咄嗟に弟はやばい!!

と思ったらものすごい力で下に引っ張られたようです。


それでも、父を守りたい!!という想いから

耐えて耐えて!!その日の夜も父を守りました。



そして、弟は

かなりやばいから今夜も俺が行く!!

と末っ子の弟が言ったのですが、


何故か長男が


今日は俺が行くからお前は休め


と言って病院に長男が行きました。


そして、父は亡くなりました。


こんな経緯があり、みんな死神と戦ったのだと

思いますが、おかしな話で


まず、住職が来なかった件について

次男が電話をすると


あれ?おにーさんからもう大丈夫だから来なくていいよ(´・ω・`)って言われたよ?


って言われたそうです。


そして長男はいつも病院に行くと

喫煙室で黒い影に怯えていました。


なにか黒いモヤが椅子にいると



最後の夜、末っ子に俺が代わるよって言ってた事


のちのち聞くと、そんな事言ってないって( ̄▽ ̄;)

住職にも電話なんかしてない


そして最後の日も病院に行ってないって( ̄▽ ̄;)……

長男は操られてたのでしょういちばん弱い兄だから



多分

私たち家族の中でも末っ子が1番強いのだと思う。


私と子供をお見舞いで病院に

連れていってもらう時なぜが

車の暖房をガンガンにして居るんです。


どうしてこんなに暑くするの?って聞いたら


え?寒くない?俺さっきから寒くて震えるって


(ヾノ・∀・`)イヤイヤかなり暑いよって話をしてて、

そして何故か病院にすんなりたどり着かないんです。


寒いってる弟に、消せともいえず


そして何故かやたら信号に捕まる。


普通なら30分で着くのに全然つかないんです。


しかもなにかに邪魔されてる感じ


最終的には交通ルール守ってひとつも

違反してないのに


何故か警察に捕まった( ̄▽ ̄;)🚗³₃


違反名はスピード違反( ̄▽ ̄;)……え?

全く出てませんよ?


とりあえず弟はパトカーに乗りました。


何分待ったかな?うちの子まだ1歳だったのですが

泣かずに待ってました。


弟はずーっと話をしてきて、

結局警察の勘違い??ってことで

お咎めなく返されたのですが


病院に着くまで2時間( ̄▽ ̄;)……おっそ

て事もありました。




この話は父の通夜の時に聞いたのですが


その時弟が


今度は下からって言われたあとから背中痛いんだよね


って言うのです。


私がどんな感じで引っ張られたの?

と聞くと


なんか前と後ろ挟まれて俺が引っ張られた感じ

らと言うので


こんな感じ?


と弟を挟んで引っ張ってみました。



そうすると


あ!これだ!


というのです。


背中痛いのどこよ?ってみせてもらったら


はっきりと手形✋でうっ血してました( ̄▽ ̄;)!!

しかも心臓の位置を前と後ろで挟んでるし💦


あんな手形初めて見ましたよ😱



あと、お見舞いの時に、

私のお守りを渡してたのですが

厄祓いの時に貰ったお守り

白髭神社さんのものですが


母が動かない父の手にお守りを握らせて

お腹の上に手を置くと


夜中に重い!誰だ!どけ!

と喋れない父が言っていたそうです。


布団の中でモゾモゾと手が動くので布団をめくると

お守りの中を折ろうと指が動いていたようです💦

きちんとしたお守りは必ず守ってくれてるのかと


心強く感じましたね。中折れちゃってたんでお焚き上げしてもらいましたが……


今思えば

20年前なんてYouTubeとかないから

心霊的なものなんて

あなたの知らない世界とか

オーラの泉とか


宜保愛子さんの番組くらいだったでしょ?



この経験で

見えないけど、いる!ってわかりました。

そして、今思えば、天界の使者が迎えに来たのに💦

邪魔をしたのでは無いか?!と不安にもなりますが


父の葬儀も終わり、私は自分の家に帰りました。

飛行機を使わないと帰れない地域ですので💦


家に帰ってしばらくすると


娘が壁に向かって


あそこに居るおばーさん誰?


って何も無い所を指さして言うのです!!


えー!誰よおバーさんって💦


まじかァ😵💥って思って


もしかして父さん?

って聞いたら肩がグッてなったんです!


伝わらないかもだけど💦ぐって(笑)


たまたま会社でその話をしたら、

友達の従姉妹が遠隔で見てくれるって✋


霊感があり無料で見てくれるらしいです。


もちろん父の話はしてません

娘がおばーさんが居るって言ってた話をしたのです。

そしたら次の日に


なんかお父さん亡くなってますか?

何故か赤ちゃん抱っこしてるみたいで

それが重なっておばあさんみたいに見えるみたいですね


と教えてくれました。


聞いた瞬間号泣しました。


すぐ母にも電話しました。


何故なら我が家には本当の長男が居たのです。

妊娠6ヶ月位で死産した兄が


私の子供の頃


父親はお酒を飲むと

いつも仏壇の前で話をしてるんです。


仏壇には亡くなっ兄が居たのでしょうね。


1人で話してる父、うなずいたり笑ったり、

本当に誰かと会話してるみたいで


正直、変な親父だと思ってました。

お酒はあかんなぁとか、


でも、死後に2人は会えたんだって

そして一緒に居るんだと


何かで読んだけど、死んでしまうと

霊どうしは会えないみたいな事言ってたけど


嘘なのでは?


赤ちゃんの情報与えてないのに

見えてるの?遠隔ってまじかァ😵💥ってなりましたが


間違いなく父が49日で挨拶に

来てくれたのだと思いました。


私のことをとても心配してた

らしいが、

大丈夫だよって伝えました。

まぁ( ̄▽ ̄;)一人娘だしね


娘も

それからはおばーさんは見えないようです。



そんな経験があります。

だから霊界はあるし幽霊もいる。


でも、普通には悪さしないのだと思います。


父を迎えに来たのに邪魔したのは兄弟達なのですよ(笑)


今は笑い話に出来ますが、あの時は必死でしたね(笑)


そうそう。父が亡くなった夜に

4年も生きたハムスターも亡くなりました。


父と一緒に行ったのだと思います。

4年ですよ?ハムスター( ̄▽ ̄;)長生きしすぎです


見えないけど、いる。


それなりの役割を持って迎えが来るんだなぁって、今になっては解ります。


バイクで亡くなった人は父の中に入って

声を借りて喋ったり出来るんだね( ̄▽ ̄;)


不思議な事は沢山だけど、怖くない。


でもね。それを霊感商法でやってる人はダメだよ💧


私は能力ないから、兄弟達が体験したような事は

何一つ無いけど、グッって肩がなったのは本当だし


父さんと亡くなった兄さんが一緒に居てくれてるのが

本当に嬉しかった。


父さん、もしかしたら生前から見えてたのかもね

いつも迎えに行くからなって言ってたし


他にも色々体験したけど💦

私には見えないのよね(笑)


でも、私守られてる感は本当に感じる


だって!いつだって前向きだから(笑)


今度は、独身の時の不思議な話でもしようかな…🤔💭


誰か読んでくれるかしら?(笑)


また機会があったら載せようかな*˙︶˙*)ノ"マタネー♡