こんにちは〜happy craft KIRI

hidekoです。

長い休みも、もうすぐ終ってしまう(⌒-⌒; )

 

特に何もしていない

 

みなさんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?

 

 

私はこの休みで手芸の腕を上げるべく

奮闘しておりますてへぺろ

 

昨日は針刺しを作り飛び出すハート作業効率UPハート

で針仕事はとてもはかどる〜ニヤリ

 

まぁ大したことはしてないのですがてへぺろ

 

アクセサリー作りで必要なものは

色々あると思いますが

刺繍糸を使用するアクセサリーに欠かせないのが

接着剤

これまた大変驚き

 

グルーガンも良いけど、火傷するし滝汗

縫い付けると糸が見えるし

 

手芸用のボンドがいいのかな?

 

なんて思いながら普通の速乾性の

木工用ボンドを使ったいたのですが

 

 

DAISOさんで見つけたこちら

クラフト小町

さくらクレパスさんから出ている物

 

お?メーカー品やん

 

と思い即買いおねがい

 

モデルはうちのメルちゃん1歳です。

 

このボンド、優秀では無いですか?

ピアスのアクセサリー付け

 

なんても書いてある飛び出すハート

 

これは期待◎

 

いつもお世話になっていたボンド

 

こちらは本当に乾燥が早い!!なので作業しやすいが

プラスチックは付けられない

 

布同士なら最高です。(あくまでも個人感想)

 

重みのあるパーツをつけて強度を見て見ました。

 

しっかりついてくれましたがキョロキョロ

乾くのが若干遅く柔らかめのボンドなので

量の調整で広がると

 

大変でしたネガティブ

 

これは私の技術不足(笑)

 

使えますね飛び出すハートこれからは

 

お世話になりそうです照れ

 

100均最高ですね(笑)

 

今日はセリアにでも行こうかなぁ飛び出すハート