初夏の実り | BABAちゃんのブログ

BABAちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年枝切りしたせいか、梅がびっしりと実をつけました。

 

サヤがやわらかい「絹サヤ」で食べつつ、サヤがふっくら豆が太ったスナップエンドウ、そして最後はグリンピースで豆ごはんと成長の三段階で楽しめるエンドウ

 

ソラマメも上(空)向きから下(地)向きに収穫時が待ち遠しい

 

気温の上昇とともに葉が黄化し株は大きくなりません。玉ねぎの葉っぱの病気の様です。周囲も皆同じですこのままではビワの果実のような形の小さな玉ねぎしか収穫できません。初めての経験です(消毒が必要)。大失敗です

 

大雨注意報が出た夕方の西空です。横殴りの雨、強風がビュウ~ビュウ

 

大規模修繕中のマンションの屋上から見た明石大橋、強風波浪注意報が出ており大橋が揺れるほどの風が吹いています。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう