八十八夜 | BABAちゃんのブログ

BABAちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

日差しはすっかり夏めいて思わず{夏も近づく八十八夜・・・・」と口ずさむ様な暖かい日となりました。立春から数えて八十八日目にあたる日は農業の重要な節目、霜の心配もなくなり、本格的な農作業に取り掛かる目安です。田んぼでは田植えの準備をしている景色が見られます。八十八夜にあやかり夏野菜のトマト、ピーマン、シシトウ、なすび、そしてキュウリの苗を植えました。(写真は明日UP)

 

今日の朝日です。五時半には日はこんなに高く昇っています。大分と神戸では15分程違うようです。それにしても随分夜明けが早くなりましたね

 

そして日の入りは6時45分です。六時半あたりは薄暗くなり始めました