余熱(ほとぼり)さめ、植物に恵み雨 | BABAちゃんのブログ

BABAちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

残暑が厳しい折、夜になっても大地のほとぼりはなかなかさめません。昨夜からの何日ぶりかの雨、涼しい一夜となりました。日中も時々そばえ、青葉も濡れ色と生き生きと濡れていました

水をたっぷり吸ったイネの青さ、夏の稲穂には恵みの雨 スーパーでは新米が出始めました

ニラがお行儀よくつぼみを咲かせています。においから発想できない可憐なつぼみです


ニガウリは威勢よく孫、ひ孫枝を伸ばしています。これからも花を咲かせて実を成らす


秋ナスは嫁に食わすなというけれど、白なすが見るからにも涼しげに雨水を浴びていました


人の心をなごませる柿の実も順調に膨らんでいます。見る限り今年は豊作のあたり年の様だ