初 築地。 | 北海道旭川市 クラフト舘 店長みりんのブログ

北海道旭川市 クラフト舘 店長みりんのブログ

その日思ったことを綴った気まぐれブログです。笑

こんにちは。
クラフト舘の能祖(のそ)です。

今まで何度も訪れている東京。
だけども、プライベートで行く事があまりなく、いつも行き先は決まっているのでまだまだ知らない場所が都内にはたっくさんあります。
その中のひとつ
築地。

テレビでは見る機会が多いけど実際に行った事がなく、今回初めて行って参りますた✌


知り合いの社長さん曰く「築地ってのは場外は誰でも知ってるけど場内を知ってる人が意外と少ないんだよ」


って事で、社長さんの案内で築地場外・場内の見学へ👣


人混みがちょいと苦手なワタクシ…
築地市場が近づくにつれて見えてくる人だかり…💧
(あの中を歩くのか~(-_-;))
心の声が聞こえる…ふふふ


「ここが築地の場外ね。今日なんて人が少ない方だよ~」
と爽やかな笑顔を見せてくれる社長さん。。。


人混みを抜け、いざ場内へ👣


「ここからが場内
ね?人、居ないでしょ?笑」と社長さん。


たしかに!
一気に人が少なくなったびっくり







ランチ時だけどどの店も空いているびっくり


社長さんオススメの食堂に入りランチタイム✨


焼き魚に煮魚、海鮮などなどメニューが豊富☺✨


日替わり海鮮丼をオーダー。
なんと桶に盛られとる!


鯵、イカ、白身、シラス…etc


とーっても美味しかった!!(≧∇≦)





前日に食べた鯛めしにも驚いたけど、この海鮮丼の美味しさにもびつくり!


私の住む北海道旭川では肉、魚、野菜…何でも新鮮で美味しいので正直それほど期待はしてなかったけど美味しいっ!


ご案内下さった社長さんに感謝です💖


食べた後も築地場内をぶらぶら👣
ん?



こんなとこに吉野家??


なんと吉野家1号店!!

今では何処へ行っても目にする吉野家の看板だけど築地がスタートだったんですね~(*´∀`)
牛丼を食べる事がないので今まで知らなかった💧



そして社長さんと別れ我々は日本橋へと移動。




見上げるとビルも目に入ってくる都会の空。




たま~に来るにはいいけど……住むなら旭川だな~


と、来る度に思うワタクシだったのであります。



おしまい☺