こんにちは、Karin です。
![]()
ご訪問ありがとうございます ![]()
ペタやいいね!や読者登録なども
ありがとうございます ![]()
お礼のペタなどが、
少し滞ってしまっています。
ごめんなさい。
しばらくお待ちください ![]()
![]()
今月は、
昨年も参加したマルシェに出店します。
去年は、
友達への事前のご案内は少しだけでしたが、
そのお友達が足を運んでくれたり、
当日にはいろんなお客さんとの出会いがあって、
とっても充実した一日でした。
![]()
自宅でこつこつ作っていた作品を、
いろんな方が手に取ってくれて、
嬉しそうな顔を見せてくれて、
褒めてくれて、
買ってくれて、
とっても嬉しかったです ![]()
![]()
家族全員が協力してくれたおかげで、
ハンドメイド作家としての大きな一歩を
踏み出せた日でした ![]()
![]()
今年は、
去年よりもお友達へのご案内ができました。
積極的にお友達に声を掛けてみたり、
昨年来てくれた友達にも声を掛けてみたり、
頑張ってみました ![]()
いろんな出会いがあったり、
一生懸命作った物が目の前で売れたり、
去年の嬉しかったことを思い出して、
準備のラストスパート、
頑張りたいなと思います ![]()
★ ただいま準備中 ★
![]()
話は変わりますが、
ネット販売の世界では、
遠い所に住んでいる方とのやりとりがあります。
お会いしたこともない、
同じ日本とはいえ遠くに住んでらっしゃる方が、
一生懸命作った作品を
「いいね!」と思ってくれたり、
買ってくれたり、、、。
とっても嬉しくて、
「ありがとうございました
」
って
直接言えたらいいなと思いました ![]()
![]()
今まではミンネで販売をしてきましたが、
ハンドメイド作家さんのブログを見ていると、
ミンネ以外の複数のサイトで、
作品を販売している方がいらっしゃることに気付きました。
![]()
そっか!
お客さんとの出会いの場所は
いくつあってもいいんだ ![]()
いろんな場所に作品を置くことで、
いろんな出会いがあるはず ![]()
![]()
気になったので調べてみたら、
登録から販売までの流れは似た感じですが、
売上の入金方法(手数料など)は大きく違っていました。
少しお勉強してからの方が良さそうです。
![]()
もしかしたら、
ミンネ以外にも出品することになるかもしれません。
いろいろ試してみたい気持ちはあります ![]()
![]()
少しずつ勉強しながら頑張っていきますので、
今後もよろしくお願いします ![]()
☆ Karin ☆
