本日は去る1/25に発生したトラック衝突事故により損傷受けたと思われる鉄骨部分の現状調査の為、南側部の解体工事日。

 

壁が抜けて道路が見えるのは何とも複雑

 

昨年に入手したアンティーク家具も破損し今回で廃棄処分に、、

 

外板部分も解体であらわとなりましたが、打ち込み方が右なので外壁は部分的な損傷も、張替時は端〜端の総張替になるらしい(現場大工さん談)

 

店舗鉄骨部分が見えてきました。事故当日私は店舗内におり、その衝撃音と揺れを体験しましたが凄まじいものだったので大変心配な箇所でしたが

 

赤○箇所の枕木と

 

赤○箇所は基礎部分がクッションになり

 

不幸中の幸いというべきか、鉄骨部分にはダメージがないみたいです

 

しかしながら基礎部分はこのように大きくえぐれております。ちなみに赤いマーキングはトラックの塗膜です

 

この様にトラックが突っ込み最もストレスが生じた緑○箇所が基礎部分というのが良く分かる写真

 

 

その衝撃で店内壁面の立ち上がりの矢印部分の広範囲の亀裂

 

 

奥の壁面にまで亀裂入ってるのが良くわかります。

 

今日はここまでの作業でした。完結までには暫くは時間要し皆々様にはご迷惑おかけしますが引き続きご協力宜しくお願いします。