“Parley Classic”(パーリィークラシック)メガネケース [PC-03] | craftcafe新作情報

“Parley Classic”(パーリィークラシック)メガネケース [PC-03]


革工房PARLEY(パーリィー)さんは、東京・練馬の自社工房にて、厳選された上質な革素材と、その素材感を生かす職人の技術で、シンプルでありながら存在感のある革製品を制作されておられます。

革素材には、フルベジタブルタンニン鞣しの国内トップメーカーである栃木レザーや、鹿革を鞣して120年の歴史を持つ藤岡勇吉本店など、日本の優れたタンナーによるものを使用。馬具用のサドルレザーやヌメ革、きめが細かく優しい手触りの鹿革のほか、独特の弾力が魅力のフィンランドエルク(ヘラジカ)の革など、採用している革素材は多岐にわたります。

1985年の創業から培った経験・知識に基づいて厳選された革素材と、確かな技術で丁寧に仕上げられたアイテムたちは、味わい深く経年変化し、使う人に永く愛用する楽しみも与えてくれます。



ロイヤルブルー

ラズベリーレッド
“Parley Classic”(パーリィークラシック)は、非常にキメ細かく柔らかい牛革を使用した、シンプルでクラシックな雰囲気漂うシリーズです。使用されている素材は、「キップ」(中牛革)と呼ばれる、生後半年~2年程度の牛の革。カーフスキン(生後6ヵ月以内の仔牛の革)に次ぐキメの細かさで、適度な厚みも備えた上質な革です。

独特の光沢感は、二重の染色と丹念な手磨きによって生み出されたもの。まずはベースとなる色で革を染めた後、黒の染料で重ね染め。専用のワックスを用いて時間をかけて磨き上げることで、ベースとなる色が浮かびあがり、驚くほど滑らかで、まるで輝いているかのようなグラデーションに仕上げています。

また、使い込むほどに、ベースとなるそれぞれのカラー(ロイヤルブルー、ラズベリーレッド)があらわれ、経年変化もお楽しみいただけます。

品のあるシンプルなデザインなので、普段使いはもちろん、フォーマルな場にも大活躍! レザーがちょっと贅沢な気分にさせてくれます。軽く、手にフィットする形なので持ち運びも便利。

フォーマルな場にも合う、質の高いメガネケースをお探しの方にはぴったりです!


メガネがすっぽり収まります ボタンを押しながら開きます。中身はベロア素材
ロゴが焼印されています 女性でも片手で楽に持てるサイズです

サイドについているボタンを押しながらフタを開けるタイプで開閉もラクラク。
中身はさらさら&しっとりとした手触りのベロア素材になっているので、持ち運んでも中のメガネが傷つきにくくなっています。
表面にはParleyのブランドロゴが焼印されています。
片手で持てるサイズで手にフィットする形なので持ち運びも便利!つるっとしたキメの細かいレザーの手触りをお楽しみください。




→革工房PARLEY(パーリィー)“Parley Classic”(パーリィークラシック) メガネケース [PC-03]はこちら


→革工房PARLEY(パーリィー)レザー製財布・ウォレット・バッグ・革小物 一覧はこちら!



クラフトカフェWEB本店

クラフトカフェ楽天市場店

クラフトカフェYahoo店

【ブログ】クラフトカフェ運営日記


★ モバイルの方はこちら!

クラフトカフェ楽天モバイル店
craftcafe新作情報-クラフトカフェ楽天モバイル店