最新週間ランキング!≪10.12.26~11.1.1集計分≫ | craftcafe新作情報

最新週間ランキング!≪10.12.26~11.1.1集計分≫

先週の(2010年12月26日~2011年1月1日)の人気ランキングの発表です~♪


【第1位】

DEEP BLUE(ディープブルー)12.5オンス 甘織カラーデニム ボーイフレンドアンクル丈 アイボリー[73571]


ざっくりとした風合いがボーイッシュなアンクル丈のカラーデニムです。
横糸の打ち込み本数を通常より減らす事で柔らかく穿きやすい素材になっています!
タテ糸のムラ感と横糸の本数との適度なバランスが生地表面の凸凹感をうまく出してビンテージ感を生んでいます。

股上は深めでフロント~バックにかけて腰回りがふっくらしたシルエットですが、裾にかけてゆるくテーパードしているのでゆるすぎずタイトすぎない風合いに仕上がっています。

股上が深いので腰を落としてサルエルパンツのようにゆるく穿くこともできるデニムです~!。


【第2位】



達磨(だるま) 本印傳ショートウォレット 市松模様 黒 [DWT016]


達磨(だるま)本印傳ショートウォレット 市松模様 黒 [DWT016]


印傳とは、鹿革に漆をのせて模様を表現する、日本伝統の工芸品。古来より武具や馬具、甲冑の一部、巾着などの小物入れに使われてきた高級革製品です。「達磨」では、その中でも最高級の本印傳を厳選して使用しています。

この本印傳ウォレットでは、細かな正方形を交互に配した市松模様を採用。漆黒に染め上げた鹿革に漆のつや感が加わり、上品で高級感あふれる雰囲気に仕上がっています。財布内側の深い臙脂色とのコントラストも艶やか。内側はフルベジタブルタンニン鞣しの純国産のヌメ革で、使い込むほどに革の光沢感をお楽しみいただけます。

財布の形状は、定番の二つ折り。出し入れしやすいボックスタイプの小銭入れ、カードが入るポケットは15ヶ所で収納力に優れます。シンプルなデザインながら、使い勝手のよさも工夫されています。


【第3位】




poussette(プセット) がまぐちバッグ6.8寸トルネードファー“Usagi-うさぎ-”[g68080013]


思わず抱きしめたくなってしまうモコモコかわいいファーのがまぐちバッグ・・・♪
がまぐちのまあるいフォルムとやわらかいファーがやさしい雰囲気です。トルネードとは、英語で竜巻という意味・・・よく見ると、小さなファーの塊が渦を巻いています♪日本の伝統のがまぐちとファーの組み合わせが斬新でキュート♪これからの季節いろいろなコーディネートに取り入れていただけると思います。

ぽってりとした愛らしい形と、あたたかい雰囲気の口金のポッチが、使うほどに馴染み持っているだけで心癒してくれる・・・♪内側は花柄やドット柄がミックスされたレース風の生地で、シンプルながらも女の子らしい素敵な柄になっています。



【第4位】



PARLEY(パーリィー) “ELK”(エルク) フィンランドエルク ロングウォレット [FE-12]


【4色から選べます!】革工房PARLEY(パーリィー)“ELK”(エルク) フィンランドエルク メガネ・ペンケース[FE-05]

“ELK”(エルク) は、北欧を中心に生息する「ヘラジカ」の革を使用したシリーズ。アメリカ大陸で「エルク」と呼ばれるものとは違い、フィンランドの野生ヘラジカ「フィンランドエルク」の希少な革を採用しています。このウォレットで使用されているエルクの革は厚みが4mm程度もあり、従来の革製品にはないしっとり吸い付くような触り心地…!肉厚なのに実に柔らかく、思わず頬を寄せたくなるような触感です。

肉厚で優しい触り心地と野性味を合わせ持つエルクの革が、収納するものを保護してくれるので、デジカメやミュージックプレイヤーのケースとしてもオススメです!使い込むほどに手に馴染み、もちろん革の経年変化も楽しめます。


【第5位】






【10色から選べます!】nuri candle キャンドル作家 福間乃梨子手作りキャンドル“きのこ”[NU-CRL-KINOKO01]


京都を拠点とする手作りキャンドル作家・福間乃梨子さんが手がけるオリジナルブランド“nuri candle”(ヌリ キャンドル)。“絵を描くようなキャンドル作り”をコンセプトに、デザイン、パターン、色の組み合わせなど、すべてにオリジナリティがあふれる素敵なキャンドルを日々制作されています。

透明感のある優しい色あいの中にパキッとした鮮やかな色が入っていたり、きのこや小鳥、ひつじなどの動植物がモチーフのものがあったり…福間さんのキャンドルには、まるで幻想的な絵本のような雰囲気があふれています。

魅力的なモノは作り手の表情がにじみ出る……優しい雰囲気の中にも凛とした芯の強さがある福間乃梨子さんの人柄のような、ステキなキャンドルにココロ癒されてください。

* * * * * * * * * *



今週もぞくぞく新作が登場しているので、チェックしてみてくださいね~!



クラフトカフェWEB本店



クラフトカフェ楽天市場店



クラフトカフェYahoo店



【ブログ】クラフトカフェ運営日記




★ モバイルの方はこちら!

クラフトカフェ楽天モバイル店


craftcafe新作情報-クラフトカフェ楽天モバイル店