今回の旅は
『釣り場を求めての旅』。

「まず1日目の目的地はどこにしましょうかね?
行ってみたい場所とかある?」
「どこだろうなぁ~?」
「どこかあったかなぁ〜」
「あ~そうそう!
よく関東方面からの帰りに高速道路を走ってるとさ、よく釣りをしている方達が見える場所あったよね?
あれ、どこだっけ?」
「お~、あったね!あれは、たしか由比港じゃなかった?
あそこを通る度に、釣りをしている人がたくさんいるのを見かけるからいいかもしれないね!」
「よし!1日目は由比港へ様子を見に行ってみよう♪
美味しい物は何があるのかなあ?」
由比だと桜エビが有名かな」
桜エビね、いいじゃん!生桜エビのお刺身桜エビのかき揚げなんて、うまいよねえ~道中で食べるかなぁ」
「よし決定!では、荷物を積んでいざ
出発じゃ~」

と、この旅の話がしっかりとまとまったのは出かける前日の夜22時すぎ^_^笑
10時には出れるように頑張ろうと
とんでもなくバタバタな、弾丸の旅が始まりましたよ〜

 

 

そしてやってきました、
念願の
由比港!
おー、ここ、ここ!見覚えあるね、
たしかにここからも高速道路で走る車が確認できます。

広くて、解放感のある由比港。
広がる透き通る海に、青い空。
いいですなぁ〜久しぶりに
自然に触れ合うと

「久々だね、なんか癒される。
さて早速釣り開始してみましょう!」

出発したのが10:00
ここへ到着したのが16:00
夕まずめになんとか間に合いました。今からの時間なら、何か釣れてくれるんじゃないかなぁと
望みをかけて。


しかし、
綺麗ですなあ
小さなお魚がいっぱい足元で泳いでいます。

 

 

持ってきた餌を少しちぎっては
ポイ、ポイとしてやると
どんどん寄ってきます。

これじゃ釣りというよりか、、、
餌やりですかね。笑

おっと!
すずめちゃん第一号、何か釣りました。
「あ~、食べれないやつ
 これ毒があるやつでないか?」
「そうそう、アイゴだ」


そして、またまたすずめちゃん
釣果が続きます。同じく
アイゴ。


そして、teddyひつじの姉さんはというと、、、?

まさかのぼうず。ち~ん♪

 

 

 

まあ、これは仕方がないね、、、
この釣り場がどんなところなのか、
わかっただけでもよかったね。
って事で、気を取り直して。
さすがに長い旅路に疲れたので、
どこかビジネスホテルにでも泊まろうかね〜とゆるゆる旅予定が決まっていきます。
さ、今夜の泊まるお宿の検索
美味しい物、桜エビが食べれるお店探しの開始です!

桜エビが食べられるお店は、
由比港から10分かからないところにいいお店

『くらさわや』さんを見つけなんとか閉店前に滑り込み〜


生桜エビ桜エビのかき揚げ
を頂きました。


キラキラ輝いて見えますね
かき揚げはサックサクで、
生桜エビは甘くてうまうま!




teddyは腹が減っていた事もあってか
ごはん大盛りを注文したのですが、なんと昔話の絵のようなごはんが!^_^笑

 

 

 

もお~食えない
腹がぱんぱん、腹ぱんだあ~♪
今日は、釣れなかったけども目標達成~♪

さて、今夜のお宿は見つかったかな?当日ながら無事に予約ができました。由比港から高速使って30分?くらいの吉田インター降りてすぐにあるスマイルホテル1泊することに。バタバタ弾丸旅も順調順調♪慌てて見つけたお宿も、なんだか縁起のいい名前です^_^

そうだ!焼津に近いので、
明日は焼津港近くで釣りできるのか覗いてみようかね〜
釣具屋さんでもらった釣り場情報の紙も参考になりそうだね♪
そして、もう一つ大事な目的、美味しい物
海鮮丼かなぁ。
食いしん坊たちの旅は続きます 笑