ゴロゴロゴロゴロ~

「ねぇ、なんか事務所の中暗くない?
天気崩れてきたみたいだよ、雷も鳴ってるし」
そんな会話の最中に、

ザア~〜っとバケツに入った水をひっくり返したようなにぎやかな音が聞こえてきました。

「あらま〜夕立だ」
慌てて事務所の窓を少し開けて、外の様子を見てみると、もの凄い勢いで
が降っています。
みるみるうちに駐車場のくぼんだ
ところには水たまりができ始め、
先程まで、太陽にジリジリと熱せられていたアスファルトから、なんとも言えぬ蒸した熱気と蒸した香りがただよってきました。

 

 

 

 

まさに、夏の日の夕立。
しばらくして、
この蒸した香りが収まるとすーっと涼しくなって、室内ではなんとなくですがエアコンの効きがよくなってほんの少し肌寒さを感じるようになってきます。

季節の変わり目を予感する夕立、
今年のももうすぐ終わりですね。