小学生の時の
夏休みの思い出といえば
『ラジオ体操』

今も昔も誰もが通る道、夏休みのラジオ体操。みなさんは好きでしたか?

陽が登る時間に合わせて
ミンミンとセミが鳴き出すと
スタンプカードを首から下げて、
眠い目を擦って出かけていく。

 

 

 


今思うと、夏の風物詩ですね。

ちなみに
わたくしすずめ、
めちゃくちゃ嫌いでしたw
なかなか好きな人もいないですかね?

スタンプカードに押してもらう
スタンプが溜まっていくのが嬉しい♪
なんて子もいたんじゃないかなぁ〜^_^
毎日休まず通えたら〇〇なんて、
ご褒美が待っている地域もあったりするのかなぁ〜

小学校の頃から
休みの日は目覚まし時計に左右されずに、
気の向くままに
たくさん寝たい派。
寝ている時間なにより大好きだったすずめ少女にとってはなんとも苦痛な毎日でした。。笑

 

 


もはや使命のように、
ラジオ体操のため朝早く起きる夏休み。
しぶるお子さんたちをなんとかして
起こして送り出す
お母さん、お父さんたちにとっても
そんな思い出が

夏の風物詩かもしれませんね^_^