チェアリングと題して、とにかくのんびり
するデイキャンプに行ってきました。

とにかくのんびりテーマですので、
時間も手間も掛からないキャンプ飯をと
今回のメニューに選んだのが

『ハンバーガー』!
簡単に本格的で美味しいバーガーができるので、キャンプ飯にもおすすめです♪
これから暑くなってきて
食欲が落ちてくる夏キャンプにもいいですよ〜

 

 

材料はバンズ、レタス、成形済みのハンバーグとお好みの調味料。


ハンバーグは蓋をしながら
じんわり蒸し焼きしておきます
ほっとくだけなので意外と簡単です

今回は大人だけでしたので
黒瀬スパイスを掛けてちょいとスパイシーに!

 


ハンバーグを焼いてる横では
バンズにはお好きな調味料を塗ります
(バターやマヨネーズ、ホリネーズ、ケチャップ、マスタードなど)

今回はホリネーズを使ってみました!

 

マスタード入りでドレッシングのようなホリネーズはハンバーガーにもぴったり!



レタスも簡単に手でちぎって載せて



焼き上がったハンバーグを乗せたら
ケチャップを掛けて♪



盛り盛り簡単ジューシーハンバーグ
完成♪

 


ハンバーガーにはこれでしょ!
急遽、自販機で仕入れた
スプライトコーラをお供に頂きました^ ^
この組み合わせ、しあわせの味ですな^ ^笑

ゆっくり過ごしたい
デイキャンプメニューにおすすめです♪
ホリネーズハンバーガーぴったり
ぜひお試しあれ〜