今年の春キャラバンは、静岡での釣りツアー。
ひつじ姉さんは、今までteddyの竿を借りて釣りに参加していましたが、そろそろ
もきて限界に。

「いよいよ新調しなきゃ」というタイミングもあり、ひつじ姉さんも、いよいよこの旅でマイ竿購入することに。

 

 


マイ竿をすでに持っているすずめちゃんのお勧めで、旅の道中、釣りのイシグロさん(富士川)に立ち寄ります。

 


ひつじ姉さんが、マイ竿に選んだのはイシグロブランド(tsulino)のビギネナーズ用リール付き竿。

 

 

 

すずめちゃんお揃い嬉しそう^_^すずめちゃんの竿スモーキーグレー。ひつじ姉さんは、今シーズンの新色に惹かれて、ペールブルーを選びました。
 
「マイ竿をゲットしたら何でも自分でできるようになってみたい」ひつじ姉さんから、やる気溢れる発言が!いいですね〜。

マイ竿での初釣りチャレンジは

熱海海つり公園で。
最初は全く釣れませんでしたが、すずめちゃんが小さなネンブツダイを釣り上げてからは、潮目が変わったのかteddyも連れ出して、最後には、ひつじ姉さんにも
あたりが!

 


マイ竿で釣り上げた最初の魚は…ネンブツダイ、ひつじ姉さんの思い出の魚になりました。

 その後も、良い流れは続き、全部で釣り上げること8匹。
 「次は、自分で釣ったあじを食べたいな〜」
ひつじ姉さんマイ竿デビュー、なかなかいい手応えがあったようですよ。