「やばい、やばい!
今年は運転免許更新だ、はぁ〜色々ねぇ忙しいんだなぁ」
朝から騒がしいTeddyです。
 
「誕生日から、1か月は余裕があるし、Teddy
優良運転者だから警察署とか派出所更新手続きやれるんじゃない?」
そんなひつじ姉さんの言葉で、
焦りが少しゆるんできたTeddy。

 

 


「それでもさぁ、今月、来月と平日はすでに予定や約束がぱんぱんなんだよね。どこかに隙間ないかなぁ。
更新手続きって午後からなんだよなぁ。平日の午後なんてやる事が多くて空きがないなぁ…。
よし、思いたったら
即実行。
今日はちょうど、午後に自分の予定しかないから更新手続き行ってくる!持ち物は、更新ハガキに免許証、お金、おっけー。
では、皆さんご機嫌よう〜」
 
バタン♪
ブロロ〜ロ、ロ〜♪


 賑やかいと思っていたら、嵐のように去っていきましたw

その時、すずめちゃんが一言。
「あっ、でも今年の3月から確か運転免許の更新予約制になってたと思うんだけど…」
時すでに遅く、 
Teddyの背中はもう見えません。
 

 

 


一方のTeddy
近くの派出所に到着。

「こんにちは〜、どうされました?」
運転免許の更新にきました」
「あ〜、予約ってされてますか?」
「えっ予約?
ハガキにも予約制と書いてあるんですが、読まれましたか?
今年の3月から制度が変わりましてね、更新手続き
予約制となっているんですよ。ハガキのQRコードでアクセスして予約を取るか、指定の電話番号におかけになって予約を取るかのどちらかになります。」
 

がびぃ〜ん(-。-;

「えぇ〜そうなんですか、、、」

なんやこれもぉ〜。こうなったら今日は予約だけでも。
と思いましたが、しかし、

世の中そんなに上手くはいきません。
駄目でした。全然空いてない…。え〜10日先までいっぱいだなんて。でも、迷っている暇はありません。なんとか予約して更新せねば。
今から事務所へ帰って、スケジュールも調整して、、、
「なんやこれもぉ…」の連発です。

 



 事務所に帰るやいなや、一連の出来事をみんなに説明していると、なんだかがっくりと肩の力が抜けてきました。

 世の中、電子化の波もあって、大きく変わってきているこの時代。
情報の整理、更新はしておかないと、「今までと同じ、今まではこ〜だった、あ〜だった」と決めつけて生活するのはもう通用しませんね。
改めてなくては、と痛感するTeddyでした。
 
さてスケジュールの調整は、いかに?

Teddyがんばれ〜!