【PR】この記事は
株式会社ブルーティパワー様より商品の提供を受けて投稿しております。


ーーーーーーーーーー

こんにちは!
近頃はかなり気温も上がり、
だんだん汗ばむことが増えてきましたね(*_*)
梅雨が明けたら、今年も楽しみなアウトドアシーズンもそろそろ本格的にシーズンイン♪
みなさん準備はできてますか?

今日は、そんな夏の
アウトドアシーズンにも大活躍してくれる
BLUETTIさんから発売予定の新製品!

小型ポータブル電源を紹介します。

craftでは以前から、
BLUETTI小型ポータブル電源シリーズのひとつである
『EB7OS 小型ポータブル電源716Wh、800W』を愛用しており、このブログでも度々登場しご紹介しているのですが、
今回はそのBLUETTIさんから
小型ポータブル電源シリーズ
新製品が出るとのことで
嬉しいことモニターをしてみませんかと声をかけていただき、ご提供して頂きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご紹介するのは

『小型ポータブル電源
 AC50B 700W/448Wh 』

早速手に取ってみると?
 まずは1番気になる
重さ!

約6.7kgあるのですが、
持ち手がグリップタイプになっていて
とても持ちやすいので、
重量が全然気にならないです。え?!ほんとに6.7kg??
意外と
軽い♪なんて印象を受けるほど。
今持っているタイプ(EB70S)約9.6kg、1人で担ぐにはなかなかの力が必要で、
正直なところ長い距離を持ち運ぶには気軽にできますとは言えなかったのですが、
これなら女性1人でも難なく持ち運べますよ!

さらにデザインが素敵!
サイズ感も約幅270mm×奥行200mm× 高さ215mmと小ぶりでスタイリッシュ、
どこにおいても馴染むシンプルデザインです。

気になる充電は標準、高速(ターボ)、静音3モードの選択ができるタイプ。
高速(ターボ)モードだと、45分で80%、70分で100%まで完了とポータブル電源の日常使いで1番ネックになりやすい充電時間短くスピーディなのは
かなり助かります。
バッテリー残量表示もタイマーデザインで一目でわかりやすいのもgood♪

このサイズ感
定格700Wもの電力を供給してくれるなんて、お得すぎる!
しかも、電力リフトモードが備わっていてこのモードにすると最大1000W高出力抵抗負荷にも
対応可能になるんですよ。

※電力リフトモードとは、電化製品の出力を抑制し、その定格電圧を下げて幅広く電化製品を使えるようにする機能です


AC(USB使用)/DC(コンセント使用)の切り替え
中央のボタンを押すだけ。
ボタンが
光るのでわかりやすい!
様々な設定は本体だけでなく、

Bluetoothを介して専用スマホアプリからもできるので、
パッとわかりやすく、使い方難しいのでは?と不安に思っている方にも安心ですよ^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、ご紹介してきました

AC50B 小型ポータブル電源、
存分に活用するには
どんな使い方ができそう??
と現物を手に取りながらcraftメンバーで話し合ってみました。
面白い使い方ができそうです^ ^


①とにかく携帯するのが 新しい鍵!
 このポータブル電源の良さはそのサイズと重さ。
なんといっても手軽さが違います。これなら携帯してとことん使えそう!
PC(約6.9W)スマホ(約5W)の充電は勿論、
車中泊での車載用の炊飯器(100W)ケトル(150W)、扇風機(強で約50W)にハンディ掃除機など、用途は様々。
すでにポータブル電源を持っている人は、車に積んで持ち運び専用だったり、特定の電化製品用として使ってみたり、2台持ちするのもアリ!
まだ持ってないという方も、緊急時のためだけに置いておくなんてのはもったいないので、
インドアにアウトドアに持ち歩いて使い倒すのがおすすめ♪


② ビジネスシーンで可能性が広がる!
 仕事の場所が限定されない今の世の中、ワーケーションでの活用に期待が高まります。

小型で持ち運び性もかなり高く、700W/448Whなので使える電化製品もかなり幅がでてきます。
自分の落ち着く場所で一日中PCを使うには十分な容量ですし、車載用のケトルなんて使ってお湯を沸かしてコーヒーを飲むなんてこともお茶の子さいさい♪


居心地の良さ=生産性にも
つながりますので、ビジネス場面でのポータブル電源の活用も夢が広がりますね。
また、副業ダブルワークが主流となっているこのご時世、
かしこまった場所を構えず仕事ができるのは強みですよね。

PC(約6.9W)やプリンター(約60W)、電動ドライバー(約70W)など、少量の電力しか使わない電化製品ならこのポータブル電源を使えば、場所を選ばす自由に使える!
これからはビジネスにもポータブル電源の可能性を感じずにはいられませんね。


③日常とアウトドアの間に♪
 今やアウトドアは、重い腰をあげてするものでも特別なものでもなく、日常の延長線上にあるもの。だから、ポータブル電源も日常とアウトドア兼用での使い方も面白いですよね。

例えば、過去のブログでもご紹介したちょこっと家電(約260W)を使うと?
仕事の出張先で、釣り合間の休憩時間に、午後の公園で…
炊き立てのご飯を味わったり、みんなでパンケーキを焼いてみたり。
小型でも十分な電力を賄えるポータブル電源とちょこっと家電をかけ合わせたら
遊びの浪漫ぐっと広がるかもしれません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?
ポータブル電源がある生活って、なんだかワクワクしてきませんか?
自分たちがまだ子どもだった頃の生活を考えてみると、
電気の使われ方もかなり様変わりしてきましたよね。
近い未来には
「自販機で電気を買う」なんて時代がくるのかなぁ。
ポータブル電源の可能性
まだまだ無限ですね^ ^

次は実際に使ってみた編
お届けしたいと思います。
ぜひお楽しみに!

今回ご紹介したBLUETTIさんのポータブル電源、興味のある方はぜひこちらのサイトへ↓

早割りセール開催中です(6/26(水)〜7/17(水))

クーポンコード使用で更にお得に!

 

AC50Bが20000円割引でお得に購入が可能です。
クーポンコード: BLUETTIAC50B
(※クーポン使用で800円割引、セール中も利用可能です)

 

PV120(ソーラーパネル)とのセット購入では、30000円割引で購入が可能です。
クーポンコード: AC50B120W
(※クーポン使用で1000円割引、セール中も利用可能です)

 

 

 

BLUTTI公式サイトではサマービッグセールが開催中です↓

==================
BLUETTI サマービッグセール‐BLUETTI 最大規模特別セール!
セール会場:


公式限定の特典:
①もっとお得に買い物することができるバウチャー

 8000円OFFクーポン    15万円以上ご注文で、クーポンコード「PR8000」を記入して使えます
 10,000円OFFバウチャー(10万円注文適用)  2,000円購入
 20,000円OFFバウチャー(20万円注文適用)  5,000円購入
 30,000円OFFバウチャー(30万円注文適用)  8,000円購入
②一定額以上ご購入いただくと、金額に合わせたプレゼントをご用意しています
 8万円以上お買い上げで BLUETTI帽子をプレゼント
 15万円以上お買い上げで 手提げ袋やハンディクリーナーをプレゼント
 30万円以上お買い上げで AC10 モバイルバッテリーをプレゼント


さらに、AC50B無料獲得Enjoyアウトドアキャンペーン絶賛開催中!
Gleamでタスクをこなしてポイントを貯め、ポイントが多いほど当選確率が高くなります。
詳細ページ:

https://gleam.io/competitions/rPs57-bluetti-enjoy-


==================