こんばんは!
Instagramを夜な夜な見漁り、
行ってみたい場所探しを日頃のストレス発散にしているすずめです^_^

いつかここに行きたい!そんな場所を探し、、、
#図書館
#美術館
#建築

 

 

 

 

 


例えば、みんなの森 ぎふメディアコスモスに行きたい!
岐阜県に行くなら、
他に寄れるところがないかなぁ〜
お土産ないかなぁ〜
美味しそうなごはんはないかなぁ〜
体験〇〇ないかなぁ〜
なんて、旅行を想定して妄想で探しまくるのですw
ビビッときたものはどんどん、いいねを押しまくると、
いつかその県に行く時の旅行のしおり
勝手に出来上がっているわけですw
そんな夜な夜な探した中から、
気になっているカフェをご紹介!

 

 


もちろん食べられるものも大事ですが、
空間が楽しめそう、癒されそう、
面白い体験ができそう

そんなカフェが気になっています。
●温泉喫茶 si no no me@愛知県蒲郡市
    旅館のお風呂リノベーションした
 カフェなんです。
 目の前は
という癒されるロケーションで、足湯を楽しみながらお茶ができるなんて最高ですよね。ぜひ体験してみたい!

●長良川清流ホテル 松風庵内
 囲炉裏カフェgururi@岐阜県

目の前の囲炉裏でお団子を焼く体験ができるカフェ。
インスタで流れてきた雰囲気ある囲炉裏を囲い、美味しそうな焼き目のお団子に
たまらなく惹かれてしまい、ここはどこだ!!と必死に探したことを思い出します。

癒しを求めて、行ってみたいなぁ〜

●chakichaki/茶気茶気 @静岡県伊豆市
ここも、とにかくロケーションが気になったカフェ。清流の脇にあり、自然の中でお茶菓子とお抹茶やコーヒーなどを楽しめるらしいのです。
伊豆に旅することが多いのですが、旅の途中に癒されるカフェに立ち寄るなんてオシャレな予定を立てるのもたまにはいいんじゃ?なんて。

みなさんも気になるカフェありましたか?
おすすめなカフェぜひ教えてください!