コンビニに行くとついつい気になっちゃうカップ麺。
日清さんのチリトマトが大好きでよく購入するのですが、この間
気になるものを見つけちゃいました。

『燻製チーズ薫るチリトマトヌードル』
サクラチップで薫り付け


どうやら、この燻製チーズパウダーとやらを
ふりかけて食べるらしいのです。
粉末のチーズをカップラーメンにふりかけて、、、
最近のカップ麺は色々新しいですね、なんとも不思議です。

 

 


お湯を入れて、しばし。
そして麺をほどよくかき混ぜて
チーズパウダーをふりかけて

いざ食べてみます!
お〜なるほど!トマト感からのチーズのなんて言うんだろう、ほどよい香り?
そうかぁ、トマト系パスタカップラーメン版って感じですね。
そして少しピリッとくる刺激もまたアクセントになって、チリトマトヌードルからのチーズの薫りなるほど、こりゃ旨い♪^_^

 

 


ラーメンなのにパスタ!不思議感覚です。
フランスパンに、ガーリックをぬって
焼いたものと一緒にって感じがいいかも。

他にも、最近はカップラーメンの表に
うまみ油とか香りの油が貼り付けてある
のを見かけます。最近は多いのかな?
粉末の燻製チーズとはこれまた珍しかったので^_^
カップラーメンも、昔と違って
種類も豊富
で、各社工夫を凝らして面白いですね!

 

 


最近はドライフーズをいろいろ試してますが、カップラーメンこれもどんどんまた
新しいものがでてくるんでしょうね。

燻製チーズ薫るチリトマトヌードル
美味しかったです^_^
興味ある方はぜひお試しあれ〜♪