最近、新事務所の整備をこつこつと進めているのですが、少しずつ整ってきた先日のこと。

すずめ「ね〜ね〜teddy、玄関にさサンダルとか置きたいんだけど靴箱?シューズラック?っていうの?作ってもいい?」
teddy「お〜いいねぇ、そこにある
なら好きに使っていいぞ!ネジもあるし。どんなん作りたいんだ?」

 

 


すずめ下と上に2段くらい靴が置けるやつがいいかなぁ〜。こっちか、あっちにさ〜」
teddy「なるほどね、じゃあこっちにしてみたら?このスリッパラックもちょっと低すぎるから台替わりにしたらいいじゃん♪すのこ式にしたら簡単に作れるぞ〜こんな風にさ」

すずめ「お〜いいね、いいね。じゃあこの材料そのまま使おうかな、お!幅ぴったりだ、4足ずつくらい置けそうだし完璧♪」

teddy「よしよしできそうだな、そこに電ドラもあるから気をつけてやりなよ〜、なんかあったら呼んで〜」
すずめ「はーい!」

 

 


細かい設計図はなしの
残っている材料で気楽なものづくり。
黙々とネジを打ち、ノコギリでギコギコ。
DIYって
楽しいですよねほんと。
久しぶりに没頭していたら、あっという間に
完成〜

 

 


すずめ「みてみて〜できた〜」
teddy「お〜いいじゃん、完璧じゃん!」


サンダルに安全靴もばっちり置けて、
スリッパラックも狙っていた通り使いやすい高さになって

一石二鳥^_^

「いやぁ、楽しかった。DIYって
ストレス解消にいいよね〜笑 大満足だ〜」と楽しそうなすずめでしたw