毎日バタバタ忙しい日々が続き、疲れてきていませんか?
日々のいろんなトラブルの中、
なんてなく生きているのさえも
大変だなぁしんどいなぁなんて時も。
今日は、そんな時も私すずめ大切にしている言葉のお話をしてみたいと思います。


Turn your wounds into wisdom
〜あなたの傷を知恵に変えなさい〜


働き出して何年目かのある日
出会った言葉。今も大事にしています。
まだ私の人生はほんの短いものですが、
思ったように生きれないものだなぁ
なんだか生きるのに苦労が絶えないよなぁとか、こんな生きにくいものなのかなぁと思うことが多くて、一生懸命働いてても報われないなぁなんて。


 

昔は結構ネガティブ思想だったのですが、
そんな嫌な経験も、しんどい経験も、苦労したことも

『知恵に変える』
この言葉に出会ってから、苦労や嫌な思い出、受けた傷も、ひとつ賢くなった経験値になった、似たことを経験した誰かの気持ちを理解してあげられる、
ひとつ生きていく術が身についた、ひとつ強くなったと考えるようになってから、生きやすくなった気がします。

 

 

 

 

 


精神論ですがこれがいいものです。
そりゃ楽しく、苦労も少なく生きれたらどんだけいいか、そんな人生でありたかったなぁなんて思わないこともないですが^_^笑
卑下ばかりしていても何も始まらないので
どんなこともプラスの意味をつける、
プラスに変換するそんな思考が
今の自分を作ってくれている気がします。
こんな苦労を重ねた自分は無敵、なんて。
自分に自分で自信をつけることができる
わたしにとっての
魔法のことばです。

みなさんも大事にしている言葉座右の銘なんてありますか?