最近仕事もプライベートもなかなか忙しくて
仕事ではミスの連発、プライベートでは約束していた事が延期、色んなことが延期の連続でスランプです。

そんな時、
ちょっと足を止めたくなる時ってないですか?
疲れどっと出て、缶ビール片手にしみじみやるせなさ。

 

 


先日も、仕事のスケジュールが重なって、また納期が短くて。。
日々バタバタ、かかってくる電話は問い合わせばかりで。
居留守を使うわけもいかず、電話には出るのですがやはり催促。
仕様変更のあげくの果てに納期変わらず、はあ、、、やってらんねえ~泣

 

そんな忙しいスケジュールを送っていると、口数が減ったり、怒りっぽくなったり、言いたくもない嫌味がついでてしまったり、、、
ほんとどうかしてるぜ?って。



そんな中、一本の電話が鳴り
出てみたらうちのメンバーからでした。
どうした?何かトラブったか?と心配はあるが、心に余裕が減ってしまっているこちらは少し内に秘めためんどくささがつい出てしまっていたと思う(反省、、)

「どうした?何かあったの?」
電話の向こうからは、
「トラブった!teddyトラブった!
「えっ?なんで?俺がトラブったなの?」
「だってさぁ、なんかさぁ、最近イライラしちゃってさ。
毎回、毎回、いろいろな事に巻き込まれる度に怒りっぽくなったりさ。
周りが、一生懸命teddyを支えようとしているのに、どんどん1人で余裕がなくなってさ、周りの事なんか全然おかまいなしじゃん!

仕事だってたまにはトラブったって、私達がミスったって、
いいじゃないか!ミスしたってリカバリが大事って!いつもは笑って励ますくせに、自分の時はさ、、、、、」と。
そんな話を聞いているうちに、
心が熱くなっていきます。
そして、だんだんと目が覚めていきます。

電話を切る頃には気持ち
すごい楽になって、何か追い込まれていたものがふと軽くなってきました。

 

 


そうだよなぁ。
確かに何かトラブルになった時も、うちのメンバーはすぐに駆けつけて手助けしてくれる、、、
メンバーに支えられて、、、
いつもいつも、私と一緒に戦ってくれています。
私は、そんなメンバーがそばにいてくれています。


ありがとう。

皆さんもぜひとも周りにいてくれる方を大切に。
自分が気づかないところで、きっと
寄り添ってくれていると思いますよ。
時に、人は孤独を感じるものかもしれませんが、
そんな時、すこし冷静になって周りの人の事考えてみたら、
必ずそこにはあなたを支えてくれている人がいるものです。

 

 


負けるなみんな、負けるな私。
人はみんな一人じゃ、生きられない。
人を大事にする事、そうしていたらきっと
笑顔が沢山見えてきます。