どうしても気分が鬱々としてきてしまいがちな梅雨。
そんな雨降りの時の必需品
『傘』、
みなさんはどんなもの使ってますか?
お気に入りのテンション上がるお気に入りの柄のものだったり、機能性を押したものだったりするのでしょうか。

近頃はひとくちに
といっても、
本当にたくさんの傘が売っていますね。
かくいうわたしすずめも長年お気に入りの傘愛用していたりします。
明日のブログで紹介する予定ですので、
そちらもぜひご覧ください^_^
リュックを背負って刺しても濡れない
後ろ側が広くなっている傘だったり、
機能的だったり面白い傘が色々と。
憂鬱な雨の日をもっと
楽しめる傘があったらなぁと、調べてみたら?こんなものを発見!

 

 

 

 

 


①雨がかかると色が変わり柄が浮き出てくる傘


こんな、なんだか夢みたいな傘があるんです!これは自分が小さい頃にもあったらなぁと思った傘、ちびっこたちにぜひ持ってほしいなぁ。
これ持ってたら、ちょっと憂鬱な雨も楽しみになっちゃいますね^_^

 

 

 

 

②雨音を楽しむ太鼓傘
テントの幕打つ雨の音大好き我がcraft工房のteddyなんて人もいますが、
雨音を楽しめるような傘があるんです。

太鼓傘というそうですよ!なんて風情がある、大人な傘なんでしょう。
映像を見てつい虜に、いつか持ってみたいものです。
太鼓傘 - 雨音を太鼓のように奏でる傘 / Ramuda for TAKAHIRO ABE

 

音に色、雨を嫌がるなんてことなく
さらに楽しみになる傘を持ってみるのも
梅雨楽しみ方のひとつになるかもしれません^_^